ドバイにいってきました(トランジットでシンガポールにいきました)

リバーワンダーズ

ゆたつか父さんです。

トランジット先のシンガポールへ

今年の妻との夏休みは、ANAマイルで特典航空券をとって、ドバイに行ってきました。

まずは、ANAラウンジで、少し食事とお酒をいただきました。

SFC修行して正解でした。

金曜日の深夜0時台の羽田発を出発。

飛行機に乗りこんで、しばらくすると、妻が、具合が悪くなって、

CAさんのところに行こうとして、貧血を起こし床に倒れてしまいました。

ちょうど非常脱出口のところに座っていたので、座席の目の前で、しばらく、寝ていましたが、

その後、CAさんから「ビジネスクラスに1席空きがあるので、そっちで寝てください」と言われ、

まさかの妻だけ、病気アップグレード。

着陸間際に、けろっとして戻って来ましたが、ドキドキのスタートでした。

翌日の朝7時過ぎにシンガポールのチャンギ国際空港に到着。

シンガポールからドバイへは15時30分くらいの便で、かなり時間があります。

ANAのSFC会員(スターアライアンスゴールドメンバー)なので、まずは第二ターミナルのシンガポール航空のクリスゴールドラウンジでしばらく時間を潰しました。

リバーワンダーズにいきました

一度、出国をして、シンガポールzooなどがあるところにあるアジア初の川をテーマにした施設のリバーワンダーズへ行きました。

世界の大河に生きる川の生き物たちの不思議な世界に浸れます。

空港からタクシーに乗って行きました。

タクシーに乗っていると土砂降りの雨が降ってきました。

空港からは約40分で、リバーワンダーズに到着。チケットを購入して、いざ、リバーワンダーズへ。

なんとこの施設、屋根があるので、まったく雨が降っても大丈夫なので作りになっていました。

ラッキーでした。

水族館と動物園が一緒になったような施設で、マナティーやパンダもいて、1時間半ほどで、一周できて、とても楽しめました。

雨で、リバークルーズが体験できなくてちょっと残念でしたが。。

リバーワンダーズ リバーワンダーズリバーワンダーズ リバーワンダーズ

タクシーでまた空港に戻り空港の隣のショッピングモールのジュエルで滝を見たり、お土産屋さんを物色したりしました。

ジュエル

また、出国手続をして、チャンギ国際空港の第3ターミナルのクリスフライヤー・ゴールドラウンジへ。

クリスフライヤー・ゴールドラウンジ

ラクサやビールを無料でいただきました。

第二ターミナルと比較して、こっちの方が全然綺麗でした。

第二ターミナルのラウンジには、シャワーブースがありませんが、第3ターミナルのラウンジには、シャワーブースがあります。

シンガポール航空でドバイ空港に向かいます。

15時10分発のsq474で、ドバイには、18時25分着です

シンガポールとの時差が4時間なので、概ね7時間のフライトです。

流石のシンガポール航空、座席もきれいで、映画もいっぱいあって、大満足の7時間でした。

寝たり、映画を観たりして過ごしました。

機内食はこんな感じでした。

最後に、ピザもでてきました。

現地時間15時10分にドバイ空港に無事到着しました。

その他、ドバイ旅行の記事はこちらになります。

ドバイに行ってきました(1泊目はフォーポイントバイシェラトン・シェイクザイードロードです)

ドバイに行ってきました(アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(ザ・リッツ・カールトン・アブダビ・グランドカナルに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(ATLANTIS THE ROYALに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(JWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(ザ・リッツ・カールトン・ラス アル ハイマ、アル ワディ デザートに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(ザ・リッツ・カールトン・ドバイに宿泊しました)