ドバイに行ってきました(ザ・リッツ・カールトン・ラス アル ハイマ、アル ワディ デザートに宿泊しました)

ゆたつか父さんです。

ザ・リッツ・カールトン・ラス アル ハイマ、アル ワディ デザートに行きました

ドバイを離れ、ラス・アル・ハイマ首長国のリッツカールトンの砂漠のホテル「ザ・リッツ・カールトン・ラス アル ハイマ、アル ワディ デザート」にやってきました。

ドバイからは、UberXで、約1時間でつきます。

料金は、310AEDなので、おおむね1万2千円程度でした。

到着です。

ここからも結構距離がありましたが、エントランスに到着。

素敵ですね。

エントランスから出ると、こんな噴水がありました。

ホテルの全体図は、こんな感じです。

ras-al-khaimah-al-wadi-desert

そして、バギーで、お部屋へ。

自転車が二台あり、自由に乗ってホテルの砂漠内を走れます。

そして、窓を開けると、プールがあります。

プールは温度調節ができるそうで、冷たかったりしたら、連絡くれと言ってました。

ホテルの案内とアクティビティーの案内もはりつけておきます。

無料のアクティビティの鷹狩りに参加しました

夕方に行われる鷹狩りのアクティビティに参加しました。

自分の腕に、鷹が飛んでくるとか、急に、座っているところに飛んできたりとか、前回の鷹狩りよりも楽しかったです。

夕食は、FarmHouseというレストランで食べました

朝食、夕食付きのプランで申し込んでいたので、レストランへ。

温かいおいしいパンが出てきました。

エビのサラダなどをいただきました。

メインは、お肉とお魚をシェアして食べました。

またまたデザートにたどり着けませんでした。笑

朝は、早く起きて、サイクリングをしました

朝ごはんのまえの涼しい時間に、自転車でサイクリングにいきました。

馬がたくさん飼われていました。

アラビアンオリックスもいっぱいいました。

ラクダもうろうろしていました。

子ヤギもいました。

朝ごはんは、レストランKaheelaでいただきました。

食べ物もいっぱいでした。

青唐辛子のはいったピリ辛のオムレツをいただきました。

日本ではなかなか、青唐辛子の入ったピリ辛なオムレツは食べられないので、ちょっとうれしいです。

このあと、ジムで、ストレッチなどをして、ドバイに戻り、最後の宿泊です。

その他、ドバイ旅行の記事はこちらになります。

ドバイにいってきました(トランジットでシンガポールにいきました)

ドバイに行ってきました(1泊目はフォーポイントバイシェラトン・シェイクザイードロードです)

ドバイに行ってきました(アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(ザ・リッツ・カールトン・アブダビ・グランドカナルに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(ATLANTIS THE ROYALに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(JWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(ザ・リッツ・カールトン・ドバイに宿泊しました)