ソウル・プサン・福岡(3泊4日)弾丸旅行にいってきました。

甘川文化村(カムチョンムナマウル)

ゆたつか父さんです。

こんにちは。

2024年3月にソウル・プサン・福岡(3泊4日)弾丸旅行にいってきましたので、旅行記を書きます。

注意
2024年3月時点の情報ですので、ご留意ください。

成田空港からLCCで仁川空港へ向かいました

9時55分の便に乗るので、早めに成田空港へ行き、PRIORITY PASSで利用できるラウンジの「I.A.S.S SUPERIOR LOUNGE 希和 -NOA-」で朝食などをいただきました。

入るとゴジラが。。

早い時間だったので、すぐに入れましたが、座席数が少ないため、出るころには、満席でした。

ラウンジからの眺めはこんな感じです。

おにぎりやパン、お蕎麦などがありました。

冷凍そばがおいてあり、ゆでて、食べられるようになってました(写真なくてすみません。)。

ビール、ワイン、ソフトドリンクなどもありました。

I.A.S.S SUPERIOR LOUNGE 希和 -NOA- I.A.S.S SUPERIOR LOUNGE 希和 -NOA- I.A.S.S SUPERIOR LOUNGE 希和 -NOA-

そして、成田空港の第一ターミナルからANA系のLCCの「AIR JAPAN」で仁川空港へ向かいました。

ちなみに、AIR JAPANの搭乗口が遠かったです。

AIR JAPAN

時間どおりに仁川空港に到着しましたが、入国手続きが45分くらいかかり、乗ろうとしていたソウル市内への電車に乗れませんでした。

電車でソウル市内にいき、アカスリに直行しました。

今回は、LK SPAに行きまして、ツルツルにしていただきました。とても気持ちがよかったです。

1泊目は、JWマリオット東大門スクエア・ソウルに宿泊しました

JWマリオット東大門スクエア・ソウルについては、こちらの別記事にまとめました。

JWマリオット東大門スクエア・ソウル宿泊記(プラチナエリート)

韓国高速鉄道KTXで釜山へ向かいました

ホテルを朝ご飯後にチェックアウトして、韓国高速鉄道KTXで釜山へ向かいました。

韓国高速鉄道KTX

車内はこんな感じで、快適でしたが、前の席の韓国のおばあちゃんに、窓のシェードをしめられてしまって、車窓からの景色が見られませんでした。泣

ソウルから約2時間半で、釜山につきました。

甘川文化村(カムチョンドンムナマウル)へいきました

そのまま、地下鉄とバスを乗り継いで、カラフルな街並み「甘川文化村(カムチョンドンムナマウル)」へ。

バスは、ものすごく急な狭い道路を進んでいくので、ドキドキでした。

到着すると、このようなカラフルな街並みで、観光客でいっぱいでした。

甘川文化村(カムチョンムナマウル)

町中を歩くと、壁に絵などが描かれていたりして、インスタ映えな感じでした。

甘川文化村(カムチョンムナマウル)甘川文化村(カムチョンムナマウル)

このキャラクターが人気があるようで、多くの人が、写真を撮影しようと並んでいました。

甘川文化村(カムチョンムナマウル)

駅に戻って、少し、駅近くの市場をうろうろ。

お魚やカニなどを売っていて、その場で食べられるお店もいろいろありました。

2泊目は、SIGNIEL釜山(シグニエルプサン)に宿泊しました

SIGNIEL釜山(シグニエルプサン)については、こちらの別記事にまとめました。

SIGNIEL釜山(シグニエルプサン)宿泊記

2泊目の夕飯は、釜山で一番有名なケミチプ(개미집)でいただきました

釜山名物のナッコプセをいただきに、SIGNIELの近くのケミチプにいきました。

ケミチプ

ナッコプセは、テナガダコ、小エビ、ホルモンを煮込んだピリ辛鍋料理です。

このように鍋、副菜、ご飯が出てきます。

ケミチプケミチプ

こちらが完成形です。

ケミチプ

ご飯とまぜて、おいしくいただきました。おすすめです。

3日目は海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)へ行きました

SIGNIEL釜山をチェックアウトして、タクシーで、海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)へ行きました。

入り口には、干支の動物たちが並んでいました。

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)はこんな感じでした。

釜山観光は、これで終了です。

あっさり。

釜山港から福岡にいきました

釜山港にいき、JR九州JETFERRY「QUEEN BEETLE」にのって、福岡に向かいました。

queen-beetle

ビジネスクラスにしました。

ビジネスクラスだと焼き菓子がもらえて、飲み物も2杯までいただけます。

もちろん、ビールを2杯いただきました。

queen-beetle

「波が高いので、揺れますよ」と言われて、酔い止めをいただいて飲みましたが、まったく揺れませんでした。笑

4時間弱の船旅でしたが、快適でした。

3泊目は、ザ ロイヤルパーク キャンバス福岡中洲に宿泊しました

福岡港に着いて、ザ ロイヤルパーク キャンバス福岡中洲に。

三菱地所グループのホテルです。

大浴場やサウナもあって、心地の良いホテルでした。

お部屋は、広くなかったですが、快適でした。

ザ ロイヤルパーク キャンバス福岡中洲

夕食は、海鮮居酒屋 魚喜(うき)さんにお邪魔しました

金曜日の夜でしたが、なんとか海鮮居酒屋 魚喜(うき)さんに入ることができました。

どれもおいしくいただきました。

海鮮居酒屋 魚喜海鮮居酒屋 魚喜 海鮮居酒屋 魚喜 海鮮居酒屋 魚喜 海鮮居酒屋 魚喜 海鮮居酒屋 魚喜

さすが、福岡の居酒屋クオリティーでした。

ザ ロイヤルパーク キャンバス福岡中洲で朝食をいただきました

朝食付きのプランにしていたので、朝食をいただきました。

シリアル、パン、釜めし、からあげなどなどいろいろありました。

ザ ロイヤルパーク キャンバス福岡中洲 ザ ロイヤルパーク キャンバス福岡中洲 ザ ロイヤルパーク キャンバス福岡中洲 ザ ロイヤルパーク キャンバス福岡中洲

こちらは選べるメインメニューです。

ザ ロイヤルパーク キャンバス福岡中洲

最終日は、大分でお皿を買って帰りました

最終日は、福岡から、1時間半ほどかけて、大分でお皿を買い、福岡空港でラーメンを楽しんで帰りました。

「豚そば月や」のクリア豚骨ラーメンです。

豚そば月や

あいかわらずのバタバタ旅行でした。

さいごに

さいごまでご覧いただきありがとうございました。