ドバイに行ってきました(アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイに宿泊しました)

ゆたつか父さんです。

ドバイ2日目の午前中は、未来博物館とドバイモールにいきました

ホテルのチェックアウトの前にドバイメトロにのって未来博物館へいきました。

中には入らなかったのですが、すごい建物でした。

未来博物館

そして、続いては、ドバイモールへ。

滝が流れていたり、水族館があったりと、ものすごい広さのモールでした。

未来博物館 ドバイモール

あまりに広すぎて、全部をみられないので、Simの契約の追加オプションを手続して、ホテルに戻りました。

スマホで、Simの契約の追加オプションをしようとすると、クレジットカード会社に拒否されて、何度やってもうまくいきませんでした(5日目に急にできるようになりました。)。

ホテルから砂漠のホテルにむかいました

お昼にホテルをチェックアウトして、UberXで砂漠のホテルに向かいました。

1時間超くらいで、到着しました。

1AED40円くらいでしたので、約1万円ほどでした。Uber

車から見える光景は、ほとんど砂漠でした。

アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイに到着しました

ホテルに到着すると、素敵なエントランスでした。

ラグジュアリー感満載です。

ウェルカムドリンクはこんな感じでした。

ホテルからのインフォメーションも載せておきます。 アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ

ランチをいただきました

まだ、チェックインには早かったので、ランチをいただきました。

ちなみにこちらのホテルは3食付きです。

レストランはこんな雰囲気です。

テラス席もあります。

二人で、コロッケ、ステーキ、グリーンカレー、シーザーサラダ、デザートを注文しました。

メニューを確認したいようであれば、この写真のQRコードを読ませてみて下さい。

アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ

昼から、とてつもない量の料理がでてきて、小食の夫婦には、きついランチでした。

でも、おいしかったです。

お部屋に入りました

全室スイートのヴィラです。

バギーで送迎してくれます。

お部屋にプールもあります。

部屋から外に出ると、ガゼルが、そこかしこにいます。

サンセットラクダトレッキングにいきました

こちらのホテルは、砂漠のアクティビティーが2つ無料でついています。

プールで泳いだりして、部屋でのんびりしたあとは、人気のアクティビティーのサンセットラクダトレッキングにいきました。

初めてのラクダ体験です。

ラクダに乗って、砂漠を30分ほどトレッキングしました。

丘の上にいくと、シャンパンサービスです。

しばらく丘の上で、シャンパンを楽しんだ後、夕暮れの中、ホテルのエントランスに戻りました。

なかなかの貴重な体験でした。

続いては、夕食です

小さく見えますが、実は大きなエビでした。

とてもおいしかったです。量が多すぎて、デザートまでたどり着けませんでした。笑

朝は、鷹狩りのアクティビティーに参加しました

朝早くおきて、鷹狩りのアクティビティーに参加しました。

日が昇り始めるころから、ガイドさんによる、フクロウ、ワシ、鷹についての説明や、実際の飛ばせて狩りの実演みたいなことをしてくれます。

最後は、鷹を腕に乗せて写真をとることもできます。

貴重な経験ができました。

朝食はこんな感じでした

食べ過ぎて、食傷気味なので、お昼を抜くため、遅めの朝食にしました。

アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ   アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ

オムレツをお塩でいただきました。

お昼にチェックアウトして、アブダビに向かいました。

その他、ドバイ旅行の記事はこちらになります。

ドバイにいってきました(トランジットでシンガポールにいきました)

ドバイに行ってきました(1泊目はフォーポイントバイシェラトン・シェイクザイードロードです)

ドバイに行ってきました(ザ・リッツ・カールトン・アブダビ・グランドカナルに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(ATLANTIS THE ROYALに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(JWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイに宿泊しました)

ドバイに行ってきました(ザ・リッツ・カールトン・ラス アル ハイマ、アル ワディ デザートに)

ドバイに行ってきました(ザ・リッツ・カールトン・ドバイに宿泊しました)