奄美大島に旅行に行ってきました

奄美海房魚匠

ゆたつか父さんです。

こんにちは

6月に奄美大島に旅行に行ってきました。

成田空港からPeachに乗って、お昼ごろに、奄美空港に到着。

空港で、レンタカーを借りて、まずはお昼ご飯へ。

「奄旨海房 魚匠」さんに行きました。

奄美海房魚匠

名物のうんぎゃる丼定食をいただきました。

ウンギャルマツ(あおだい)の丼と、もずくと青さの天ぷらがついています。

とってもおいしかったです。

うんぎゃる丼

つづいて、奄美といえば、ハートロックです。

干潮の時だけ見られるハート形の潮だまりです。

ハートロック

そして、ホテルへ。

今回の宿泊は、「伝泊 The Beachfront MIJORA」さんです。

キッチン付きのお部屋で、海外のリゾートみたいな快適なお部屋でした。

伝泊 The Beachfront MIJORA 伝泊 The Beachfront MIJORA 伝泊 The Beachfront MIJORA 伝泊 The Beachfront MIJORA 伝泊 The Beachfront MIJORA

天気に恵まれ、サンセットも部屋からみることができました。

伝泊 The Beachfront MIJORA

その日は、地元の食材を購入して、お部屋で、のんびり夕飯を食べました。

翌日は、ホテルの朝食。

地元の有機野菜、焼き立てパン、スープなどの朝食でした。

ごごご

朝食後は、スノーケリングの半日ツアーにいきました。

残念ながら、カメは見れませんでしたが、とてもきれいな海で、いっぱい魚もみれました。

午後はのんびりして、夕飯は、ホテルのレストランへ。

アラカルトで、ちょこちょこいただいて、大満足でした。

そして、最終日は、朝食前に、車で、土盛海岸にいき、スノーケリングをしました。

3日目の朝食は、前日とは違ってこんな感じでした。

チェックアウト時間までのんびりして、お昼ご飯を。

予約をしていた「奄美table 鮨 そうごろう」さんへ。

奄美table 鮨そうごろう

お寿司と揚げ物のセットをいただきました。

気さくな奥様と少しお話をしながら、おいしくいただきました。

ホテルライフを楽しんでしまって、あまり観光ができなかったので、また奄美大島に行きたいと思います。