台湾旅行3日目

台湾旅行3日目のスケジュール

①鼎元豆漿で朝食

前日の朝食のリベンジをすべく、鼎元豆漿へ。

お店はこんな感じです。

PC240428.jpg

入り口を入ると、手前はテイクアウト用の窓口です。

PC240421.jpg

メニューはこんな感じです。

小籠包が8個入りで、100元(約400円)

やすっ。

PC240420.jpg

ショーケースに色々並んでいます。

PC240422.jpg

オーダー表があるようですが、どこにあるのかわかりませんでした。

PC240423.jpg

事前にメモを書いておいたので、渡してあっさり注文完了

PC240424.jpg

豆漿をちゃんと注文できました。

お豆腐みたいな感じでおいしかったです。

PC240425.jpg

小籠包です。

スープがたっぷり入っていて、おいしかったです。

オススメです。

PC240426.jpg

満腹になりました。

②迪化街をウロウロ

部屋に戻って、荷物をまとめてから、迪化街へ。

お茶屋さん、乾物屋さん、手芸屋さんなど、

いろんな問屋さんがあります。

PC240436.jpg PC240437.jpg PC240439.jpg PC240440.jpg

③台北駅周辺で水餃子の昼食

台北駅近くの水餃子やさんへ。

こちらのブログを参考にしました。

お店です。

PC240445.jpg

店内はこんな感じです。

PC240452.jpg

メニューです。

PC240449.jpg

店内で餃子が作られています。

PC240446.jpg

オーダー表です。

PC240448.jpg

水餃子20個です。

PC240453.jpg

エビ水餃子10個です。

PC240455.jpg

スーラータンメンです。

妻が喜んで食べていました。

PC240454.jpg

全部で210元です。

800円程度ととってもリーズナブルなお値段で、

とってもおいしかったです。

オススメです。

④マッサージ

続いて、2時間程度のマッサージへ。

お店はこちらでした。

1日目のマッサージの方が良かったです。

PC240456.jpg

⑤UBERで空港へ

⑥ラウンジでのんびりして帰国

プライオリティーパスで利用出来るラウンジへ。

妻と私は無料ですが、子供の分を払って、ラウンジへ。

食べ物、飲み物無料です。

ラウンジの中はこんな感じです。

PC240466.jpg PC240465.jpg PC240463.jpg

暖かいお料理が並んでいます。

PC240457.jpg

サラダもあります。

PC240458.jpg

生ビールサーバーもありました。

ヤッホー。

PC240462.jpg

エスプレッソマシンも。
PC240461.jpg

オーダーしてお料理を注文することもできます。

PC240459.jpg

たくさんいただいてしまいました。

そして、時間になり、搭乗場所に行くと、

全くCAさんなどの姿なし。

でも、時間変更のアナウンスなどもいっさいなく、

ボードも反映がありませんでした。

インターネットで、確認すると1時間機材準備が遅れているとのこと。

もう一度、ラウンジに戻り、ビールを飲みなおしました。笑

そして、早朝の1時すぎに羽田に到着。

あー、もう二度とピーチを使うことはないだろうと思います。

次回は、ちゃんとポイント貯めて、ANAに乗ろうっと。

でも、楽しい旅行でした。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください