台湾旅行2日目

台湾旅行2日目のスケジュール

①有名店で朝食

②台北101を見物&昼食

③九份

④台北駅周辺で夕飯

台北101

朝食後は、台北のシンボルタワーの台北101に行きました。

すごい高いビルです。

P1010381.jpg

キャラクターは、顔が101になっているこんなやつです。

P1010383.jpg

まずは、台北で美味しい果物ジュースを子供たちは飲んでいました。

P1010384.jpg P1010385.jpg

そして、フードコートで昼食。

魯肉飯を食べてみました。

もっと、ちゃんとしたお店で食べたかったんですが。。。

P1010386.jpg

ウーバーで九份へ

ウーバーの利用はこちらを参考にしました。

全てクレジットカード決済なので、車が来たら、乗って、

精算もせず、サクッと降りたら終了。

タクシーだと、1000元程度とガイドブックに書いてありますが、

UBERで880元くらいで到着しました。

時間とか渋滞状況によるとは思いますが、1割くらいは安いようです。

そして、九份に到着。

「千と千尋の神隠し」のモデルではないらしいけど、

それに似たような場所です。

P1010397.jpg

狭い小道がこんな感じで続いています。

P1010388.jpg P1010389.jpg P1010399.jpg P1010403.jpg

ここら辺がゴールです。

夕方から夜にかけて、雰囲気があって良いようですが、

観光慣れしていない我が家は、夕方を待たずに、

台北へ戻りました。

夕飯

夕飯は、ミシュラン香港版で1つ星を獲得した飲茶のお店へ。

ミシュランですよ。ミシュラン。

添好運(Tim Ho Wan)です。

混んでいるという噂でしたが、

並ばずに入れました。

P1010419.jpg

メロンパンのような皮の中に肉が入っています。

不思議な食べ物です。

P1010409.jpg

エビニラ餃子です。

P1010416.jpg

焼きそばです。

P1010415.jpg

お豆腐のフライみたいなやつです。

P1010413.jpg

ちまきです。

P1010411.jpg

エビシュウマイです。

P1010417.jpg

まあまあかな。

とっても残念なポイントは、ビールがお店に無かったこと。

おいおい、点心にビールはつきものだろ。。。

と、若干残念な夕食でした。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください