いざ鼎泰豐

飛行機が小さいせいか、天気のせいか

飛行機がかなり揺れました。

怖かった〜〜。

そして、台湾の桃園空港に無事着陸。

入国手続きを済ませ、無線LAN用ルーターのシムを受け取り、

タクシーでホテルに向かい、荷物をあずけて

いざ 鼎泰豐

すでにお昼になっているので、

大混雑。

PC220300.jpg

50分待ちでした。

お店の前で待っているのもなんなので、

少し歩いたところにある中正紀念堂へ。

うわー。

すごい広いし、建物がでかい。

PC220272.jpg

狛犬?? なんか可愛らしいです。

PC220277.jpg

蒋介石の像です。

PC220283.jpg

ちょうどいいタイミングで、衛兵の交代式を見ることができました。

PC220286.jpg

鼎泰豐に戻り、やっとお昼ご飯にありつけました。

昨晩から、食べ物らしいものを食べていなかったので、

いろいろと注文してみました。

PC220294.jpg

まずはお約束の台湾ビール

PC220292.jpg

小籠包の食べ方です。

ちゃんと日本語に対応していますし、

ウェイトレスさんも日本語が堪能です。

PC220293.jpg

小籠包です。

日本で食べるよりも美味しかったです。

PC220295.jpg

エビ入りワンタンのスープです。

優しい味でした。

PC220296.jpg

鶏肉のスープです。

鶏肉がトロトロでした。

PC220299.jpg

少し食べてしまいましたが、エビチャーハンです。

これ、ご飯がふわふわで、むちゃ美味しかったです。

これオススメです。

PC220297.jpg

あっという間に平らげて、

タクシーではなく、ウーバーを使って、マッサージへ行きました。

ウーバーはクレジットカードが使え、タクシーよりも安くてよかったです。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください