ハワイ(1日目)

ネギの植え付けや掃除洗濯を終わらせて夜の便でハワイへ。
開業初日の新型スカイライナーに乗ることができました。
とってもきれいで快適でした。

しかし、ここで事件が・・。
妻が第二ターミナルだというので、信用して降りて
出国ロビーにいったら、ANAの看板はなし
第1ターミナルでした。無料のシャトルバスへ。

その後は快適な飛行で、無事定刻にオアフ島に到着。
オアフ島で乗り換えて、ハワイ島へ。

ハワイ島での最初の手続きは、レンタカー。
ハーツで予約していたんですが、行列ができていて、
1時間ほど待たされてしまいました。
たまたまかもしれませんが、最悪。
こどもも時差ぼけ・寝不足のせいか珍しく多少不機嫌。

今回お世話になるホテルは、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブです。
タイムシェアの体験宿泊というやつなのです。

ハワイまできて90分から120分の説明会を受けなきゃいけないんですが、
妻がぜひ泊まってみたいというので・・・。
(事後的にしつこい勧誘とかないのかちょっと心配ですが・・)
http://www.hgvchawaii.com/

部屋はコンドミニアムなので、チェックインのあと
「Waikoroa Village Market」という大型スーパーへ。
(ホテルから約15分)

肉、野菜、パンなどの食材を購入。もちろんビールも・・。
コロナが6本で7ドルくらいなので、1本100円。安。
円高のおかげもありますが・・・。

夕飯は、夕日が沈むなか、庭でBBQをしました。
ここのホテルは庭にBBQのオーブンがおいてあるんです。
P7180324.jpg




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください