ダイビングとシュノーケリング

三日目はダイビングとシュノーケリング。

朝から港へ行き、ゴールドコーストでの海遊びです。

船に乗り、サンゴ礁いっぱいのゴールドコーストへ。

途中ザトウクジラにであいました。

まさかのホエールウォッチングも楽しめました。

揺れるので酔い止めを呑んでおけと

言われましたが、アジアでの他のボートに比べたら全然揺れませんでした。

そして船に揺られること1時間半。

目的地に到着。

妻はお兄ちゃんと20年ぶりのダイビング。

父さんはおとうと君とシュノーケリング。

父さんもライセンス持ってますが20年も潜ってないので怖くて潜れません。

ゴールドコーストならシュノーケリングの方がいっぱい綺麗な魚が見れるはず。

怖いだけの言い訳です。笑

そしてポイントに到着。

おとうと君と一緒にウェットスーツをきて、

シュノーケリング開始。

以前は、ゲホゲホしたり、鼻に水が入った。。

云々ですぐに上がりたくなる子でしたが、

今回は成長して長ーい時間一緒に

シュノーケリングができました。

クマノミや熱帯のお魚がいっぱいでした。

海はとても気持ちよかったです。

今回はTUSAダイブという日本人ガイドのいる

ツアーに参加しました。

とってもいい感じでした。

なお、最近はケアンズに日本人観光客が少なく、

日本人ガイドの需要が減っている状況だそうです。

中国人がものすごく多いとか。。

日本人ガイドのいるシュノーケリングツアーはTUSAダイブ

がいいようです。

宣伝か?



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください