沖縄旅行に行ってきました

クマノミ

ゆたつか父さんです。

こんにちは。

久しぶりの連投です。笑い

沖縄旅行に行ってきました

お兄ちゃんも就職して、家族旅行なんてもういけないと思うので、蔓延防止解除のちょっと手前ではありましたが、3連休を利用して、沖縄にいってきました。

初日は、朝5時に、定額タクシーに乗って、羽田空港へ。

シュノーケリングに行きました

沖縄についたら、レンタカーを借りて、シュノーケリングに行きました。

ツアーを申し込み、ボートで、ゴリラチョップという場所へ。

クマノミなどもいっぱいいて、たのしかったです。

クマノミ

シュノーケリング後は、ホテルへ

今回宿泊したのは、AQUASENSE Hotel & Resortという3月18日にオープンしたホテルです。

ジャグジーバス付きの4人部屋に宿泊しました。

aquasense aquasense

夕飯は、ホテル内の「RYUKYU CHINESE Bon Fire(琉球 チャイニーズ ボン ファイヤー)」で中華をいただきました

ホテル内のレストランにしては、お高くなかったので、中華をいただきました。

どれもとてもおいしくて大満足でした。

RYUKYU CHINESE Bon Fire RYUKYU CHINESE Bon Fire RYUKYU CHINESE Bon Fire RYUKYU CHINESE Bon Fire RYUKYU CHINESE Bon Fire RYUKYU CHINESE Bon Fire RYUKYU CHINESE Bon Fire

朝食は、中華のビュッフェでした

1月から16時間断食を始めたので、朝食はすっかり食べてないのですが、旅行中は、朝食も楽しみの1つなので、がっつりいただきました。

おかゆや麵などもあって、大満足でした。

AQUASENSE 朝食 AQUASENSE 朝食 AQUASENSE 朝食 AQUASENSE 朝食 AQUASENSE 朝食 AQUASENSE 朝食

取り皿が、小分けできるようになっていて、少しづつとることができました。

AQUASENSE 朝食

青の洞窟のシュノーケリングに行きました。

予約をしていたツアー会社から、「波が高くていけない」とキャンセルの電話があり、仕方ないなあと、妻と近くのシェラトンホテルに散歩に出かけました。

すると、シェラトンでは、青の洞窟にいけるツアーがあるということで、急遽申し込みをして、青の洞窟へ。

以前、妻といったときは、大渋滞でしたが、シェラトンは、空いている時間を意識しているそうで、貸し切り状態でした。

青の洞窟

2日目のホテルは、ハレクラニ沖縄です

2日目は、高級リゾートホテルのハレクラニ沖縄でした。

素敵なお部屋でした。

ハレクラニ沖縄

夕食は、あぐーしゃぶしゃぶ・沖縄料理 かふぅ 名嘉真本店へいきました

ハレクラニ沖縄の夕食は高いので、ホテルの近くにある居酒屋さん「あぐーしゃぶしゃぶ・沖縄料理 かふぅ 名嘉真本店」へ行きました。

しゃぶしゃぶのコースがいいらしいですが、単品で、いろいろと沖縄料理をいただきました。

牛の炙りにぎりやゴーヤチャンプルーなど、おいしくいただきました。

かふぅ かふぅ かふぅ かふぅ かふぅ

最終日はのんびり

最終日は、ジムに行ったりして、13時のチェックアウトまでのんびりして、空港へ。

空港の空港食堂で、夕食のソーキそばをいただき、ラウンジでビールを飲んで、東京に帰ってきました。

空港食堂

4月からはANAのダイヤモンド会員なので、今年は、コロナの様子をみながら、妻と旅行を楽しもうと思います。