ハワイ(5日目)

今日は、朝からハナウマ湾にシュノーケリングをしに
でかけました。
6時におきて、7時過ぎにコンドミニアムを出発。
朝ごはんをABCで購入し、タクシーに乗り込み
いざ、ハナウマ湾へ。(タクシー代は約40ドル)

ハナウマ湾には8時に到着。
P7220427.jpg

講習を15分ほどうけて、待ちに待った
シュノーケリング開始です。

フィンとライフジャケットを借りました。
4人分であわせて36ドルくらいです。
ライフジャケットはなくてもできますが、
少し波が高かったので、借りてて正解でした。

ツノダシやふぐみたいな魚などいろいろ見ることが
できました。

12時ごろまで泳いで、
タクシー乗り場にいくと、乗り合いタクシーの
おじさんが1人5ドルでいいというので、
のせてもらいました。

ハナウマ湾は、帰りのタクシーを捕まえるのが
たいへんだといわれますが、はやめにいって早めにかえれば
それなりに、遅くきたひとたちをおろしたタクシーが
あるようですよ。

そのあとは、部屋にもどってのんびりしました。
なんか脂っこい食事と遊びすぎでちょっとおにいちゃんが
ばててきたようです。




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください