ラフティング

二日目はラフティング。

ボートにのって急流下りです。

ケアンズからツアーのバスに乗って

タリー川へ。

どうもオーストラリアの英語が全然聴きとれません。

アメリカだったら聞き取れるのかというと

そういうわけでは決してありませんが

日本人のガイドさんだったので、よかったです。

身に危険の及びそうなアクティビティーでは

やはり日本人のガイドがいいですね。

とても親切にしていただきました。

午前中に一時間ほど下って、昼食はハンバーガーが配られました。

午後も一時間ほど下り、

最後は子供達が4メートルほどの崖から

水に飛び込んでいました。

いつも怖がって行かないはずの弱気なおとうと君も

中学生になって自ら「行くー」と頑張って飛び降りていました。

強くなったかな。

ところで、父さんは途中、ボートから降りて

川をぷかぷか。。。

ただこの時期のタリー川はとても水が冷たかったです。

iPadを持って行かなかったので、

写真は日本に帰ってからアップします。

なお、このツアー、外人のガイドの一部が態度が悪く、

後ろの方で寝ていた我々の横で大声でガイド同士で

ビールを飲みながら喋っていました。

食べ物、飲み物はバスに持ち込み禁止のはずなのに。。

楽しかったラフティングもこれじゃ台無しです。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください