昨日の唐揚げをあげました。

冷凍室のお弁当用のストックが減ってきたので

エビフライ用のエビ、明太子、卵をネットで

注文しました。

週末はハンバーグづくりなどもしようっと。

昨日は、会社から帰ると、唐揚げ1kgあげました。

揚げ終わると、味見隊が。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「ブログで公認の味見隊」とかいい、

二人でEXILEばりに踊りながら、ふたつづつ奪っていきました。

こんなときは、二人ともニコニコで、

唐揚げが家庭に暖かい雰囲気を作ってくれます。

唐揚げは家庭を救う。

ついでに、ウズラの煮卵も作りました。

IMG_1142.jpg

IMG_1143.jpg

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

今日はサンドイッチに唐揚げ。

IMG_1147.jpg

パンはパン屋さんで買えなかったので

フジパンのサンドイッチパン。

どうでもいいですが、パン祭りの社長は、

自分の会社のパンを食べないらしいですが、

社員が試食をお願いしたら、

「俺を殺す気か」といったとか。。真偽のほどは??

そんな噂の出るパンは、もちろん、不買祭り。

今日はちょっと辛口父さん。

サンドイッチは甘口ですが。。。




PR

6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    味見隊、可愛いですね~♪それにしても、仕事から帰宅された後にお弁当のおかずの作り置きをされるなんてスゴイ!私なんて、仕事の後は夕食作りがやっとです・・・。
    春頃?紹介されていたお弁当本を購入したので、作り置き頑張ってみま~す。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ローズローズさん
    おはようございます。コメントありがとうございます。
    味見隊なのに、デカイの選んでたべちゃうんですよねえ。笑。

    夕飯は近くに住んでいる母に全面的にお願いしちゃっているので
    夕飯の支度がないのです。ほんとに頼りっぱなし。
    その分、ストックや掃除などができています。
    もちろん、酒のみながらです。

    あの本いいですよ。揚げたものや焼いたものをストックして
    温め直したり、味を加えるだけの手軽さ。
    クックパッドやヘルシオのマニュアルも併用してますが。。
    それでは。

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!!!
    わかります~。から揚げの幸せ。
    大人も子供も美味しく食べれる から揚げですよね!!!
    今夜は から揚げ 作ります~!!!
    でも そのパン屋 社長 最低ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゆうママさん
    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

    唐揚げいいですよね。
    うちは九州産の胸肉です。
    揚げたても、お弁当でもおいしいです。
    みんな幸せになります。

    そのパン屋はザキヤマですからね。
    臭素酸カリウムを大量に使っているようです。
    気をつけましょう。

    サンドイッチ用のパンもパン焼き器で作ったものに
    しようかな~。

    それでは。

  • SECRET: 0
    PASS:
    パンの名前 勉強になりました。
    結構 利用していたので もう二度と・・・です(笑)
    子供の健康 自分たちの健康を守るのは台所を守る私達ですよね!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゆうママさん
    こんばんは。真偽のほどはわかんないので
    ご自身でご判断くださいね。
    会社名と社長っていれてググるとでてきますよ。

    こどもにはほんとにちゃんとしたものを
    たべさせたいですよね。
    でも、食材選びに気を使いすぎて、
    ノイローゼにならないようにしましょう。
    父さんはかなりヤバイですが。。はぁ。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください