グリーンピース食品放射能調査第7回目など

昨日は、会社から帰って、おとうとくんと

小数の割り算の復習をみっちりしました。

どうも、商、あまりの小数点の位置に迷いがあるらしくて。。。

まあ、何回かやってれば、なれると思いますが。。

さて、グリーンピースの回転寿しの食品調査の結果がでてます。

グリーンピース食品放射能調査第7回目

「くら寿司」の千葉のいわしから。。。

こちらは、文部科学省の上水の放射性物質調査

文部科学省環境放射能水準調査結果(上水(蛇口))(平成24年4-6月分)

蛇口からも。。。( ̄◇ ̄;)

不安を煽るなとかディスられそうですが、

心配なもんは心配。

体の中から細胞を破壊しちゃうんですからね。。

今日は会社で送別会ですが、

安い飲み屋で心配なんで、

ほとんど手を付けずにビール漬けの予定です。

ところで、おにいちゃん文化祭の準備頑張っているみたい。

昨日もヘトヘトになって帰ってきたようです。

土曜はサピックスの保護者会なんで日曜日にいこうかなあ~。

来るなと言われてもいっちゃうぞ〜。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




PR

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    よっくんも日曜日 開成祭行ってきました。
    朝早くから出かけて行き、ぜ~んぜん帰ってこない (ーー;)
    男の子ってこんなものですかね?
    自分の文化祭の準備はどうなってるんだろ?
    おにいちゃんのクラスは大変みたいですね。

    週末の興風祭 楽しみですね。
    土曜日は アホ姫様達の運動会なので、
    我が家は日曜の試合が終わってから見に行く予定です。
    「別に来なくてもいいよ~」なんて言われてますが (+_+)

  • SECRET: 0
    PASS:
    fmyさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    開成の文化祭はほんとに盛り上がっていますよね。
    中学生もいっぱいいましたよ。

    受験生のおかあさまがたも、生徒に話しかけたりしてるし、
    生徒は小学生に優しいし。。。
    お受験ママは、きっといれたくなっちゃいますしね。

    よっくん。一日中って、相当開成楽しんできたんでしょうかね??

    土曜日は運動会ですか??
    春じゃないんですね。晴れたらいいですね。
    お嬢さんは野球もできるし、徒競走も楽しみでは??

    うちは日曜の午前中の予定です。
    先生に見つかって緊急面談にならないようにしないと。。。笑
    それでは。

  • lb81 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください