おとうとくんとお勉強

週の始まりは筋肉痛でスタート。

昨日は胸中心のメニュー。途中で雄たけびをあげることも

しばしば。そんなメニューなんで、月曜はほんと辛いっす。

ところで、昨日は、天気の悪い一日だったので、

以前お兄ちゃんが受けたマンスリーテストを引っ張り出して

理科は虫、社会は米の知識の確認をしました。

コメの生産量一位は北海道だぞ。とか

ザリガニは頭胸に足10本だから、昆虫じゃないぞ。とか。

なかなかしっかり覚えていました。

算数の小数分数、国語の漢字と知識も

この一週間でなんとかしないと。。。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

今日はシャケ弁当。

IMG_1137.jpg

9月も今週でおしまい。

これからどんどん寒くなるので、みなさん、

体調管理しっかりしていきましょう。




PR

5 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^0^)
    すっかり朝夕涼しくなりましたね~。
    昨日のまとまった雨の中、お出掛けされて大変でしたね。
    弟さんは開成祭へ行かれたんですね。
    むむぅ~!その意識の高さたるやっ!!
    SAPIX行ってると
    やっぱり、すごいですね~。

    我が家の弟クンは3年生。
    土曜日は代々木八幡の御祭りに行きました。
    屋台でGETした剣を振りかざし、土・日2昼夜、戦いごっこに夢中。(^_^;)
    夜は枕元に置いて寝て、
    「夜中に悪者がやってきて、パパとママがやられたら、僕がやっつけるんだ!」とノタマッテおりました。
    (やられる前にやっつけんかいっ!!( ̄□||||!!)
    まだまだ当分受験って感じではありません。
    とほほ。(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ!!!
    今日のお弁当 お店に売ってるみたい~~!!!
    美味しそう!!!
    ゆたつか父さんの 勉強話 凄く すごく勉強になります!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    nami☆さん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    やる気は十分なんですが、まだまだ結果が。。とほほです。

    おとうとくんかわいいですね。
    妄想の敵と戦ってるんですか?
    それともお父さんとかおにいちゃん??
    きっと、敵がきたら戦っておかあさんをたすけてくれますよ。
    o(^▽^)o

    さて、受験はこどもそれぞれタイミングがありますから、
    無理にやらせてもイライラするだけですし、
    しばらく様子見でいいんじゃないでしょうか?

    それでは。また。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゆうママさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    会社での楽しみはお弁当になりました。
    冷めてますし、マンネリ化してますけどおいしいです。
    自己満足。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    さて、お勉強はおとうとくんに教えてもらってる感じです。
    「完全変態って、なに?」とか聞いちゃってますし。。
    答えは「お父さん」だそうですが。。。

    それでは。おやすみなさい。

  • nami☆ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください