ミョウバンレポートづくり

昨日はいつもどおり、老体に鞭打って

テニスとピュアバランスで身体をいじめました。

テニスはおにいちゃんもクラスアップ。

あっという間におにいちゃんにテニスで

勝てなくなっちゃうんだろうなあ。

( ̄◇ ̄;)

ところで、あとの時間は池袋におとうと君のメガネを

受け取りにいったり、おにいちゃんのミョウバン結晶の

レポートづくりのサポートしたりしました。

レポートはパソコンで作り、

父さんのブログの写真を盛り込みましたよ。

共同実験者として名を連ねようかと思いました。

結局、ミョウバン結晶は4.5cmくらいになりました。

IMG_1104.jpg

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

今週から本格的にスタート。

IMG_1105.jpg

今朝は起きるのが遅くなってしまったのでバタバタでした。

(◎`Д´)σしっかりしろ。とうさん!!




PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    父さんのお宅では、夏休み屋久島に行かれたんですね。
    縄文杉目指してトレッキング頑張ったり、カメが生まれる瞬間に立ち会ったりと、かなり充実&楽しそうでしたね~♪

    我が家では、みょうばん結晶実験は、4センチ位のダイヤモンド原石のような形に成長しましたよ(*^o^*)
    一昨日位まで、濾過してまた冷却して・・・と
    粘ってやってました。
    おかげで、とってもピカピカな結晶に!感激! 
    全て、父さんブログの詳細なレポートのおかげです!
    ホントにホントに、
    ありがとうございました~m(_ _)m 

    実力テストは上位50位まで名前発表されるようですね。
    夏休み、終わってみれば興風祭もすぐそこ。
    あっという間ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    nami☆さん
    こんばんは。
    屋久島なかなかよかったですよ。おすすめです。
    でも、移動中おにいちゃんに単語のスペルを言わせたりして
    勉強も少しありました。(笑)
    さて、ミョウバン結晶うまくできてよかったですね。
    父さんのブログが参考だなんて、お役に立ててよかったです。
    他のブログなんかは専門的すぎて、あまり理解できませんでしたので
    なんとなくエッセンスだけ盗んで、
    父さんの中1並の知能とおにいちゃんの知能で実験をしてみたのが
    ちょうどよかったのかも。
    でも、ご子息のレポートの参考資料の記載に
    ゆたつか父さんのブログとか書かれてたら笑えます。
    ところで実力テスト50位なんて射程圏外です。
    三者面談ですから。。(´・_・`)
    いつ結果わかるんだろう??
    それでは。

  • nami☆ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください