ミョウバンの結晶がうまくできん

おとうとくんが、なんか乗ってきました。

朝6時にしっかり起きて、30分ほどで基礎トレ、理科トレ、

漢字を終わらせ、お兄ちゃんとお留守番中も

しっかり復習しています。どえらい

ところで、お兄ちゃんのミョウバン結晶。

タネ結晶から大きくならないし、

タネ結晶を大きくしようと水溶液にいれると溶けちゃったりして

やばい感じです。

このタイミングでタネ結晶づくりの振り出しに。

ミョウバンがなくなってきたので、

帰りに精製水とミョウバン買ってかえります。(笑)

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

今日はサンドイッチ。

先日、お友達ファミリーの奥様と

「サンドイッチって挟んで切るだけなのに時間かかりますよねえ。」

って話をしました。

時間がかかるのは父さんだけかと思ってました。

2012-08-21 07:24:12

金曜日はおやすみとったので、今週はあしたまでです。




PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    弟君 偉い!!!
    うちも今日は 割と早い時間に勉強に着手できました。
    弟君 だいたい 一日 どのくらい 勉強されていますか???
    サンドイッチ 美味しそう!!!
    はさんで 切るのが私は難しいです。
    綺麗に切れない・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゆうママさん
    こんにちは。
    共働きなので課題を与えてやらせてるので、
    どれだけ時間がかかってるのかはわかりませんが、
    午前中2、3時間。
    午後サピックス3時間
    夜1時間くらいですかね??

    今週の金曜日と土曜日は、日曜日のマンスリーに向けて
    復習三昧になると思いますが。。。

    さて、サンドイッチはラップでくるんでから
    包丁をよくといで、カットしています。
    切るときも、食べるときも、くずれなくていいですよ。

    それでは。

  • lb81 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください