昨日はサピックスの保護者会でした。

昨日は朝からサピックスの保護者会でした。

笑い少なめな感じでした。

父さん何を求めてるんだか。。

夏休みの学習計画をたてなくちゃなあ~。と

気持ちを新たにしました。

保護者会のあとは、暑い中、

買い物、農の詩での収穫、雑草とり、誘引

晩御飯の支度と、大忙しな一日でした。

昨日の晩御飯はこんな感じ。

インゲンと長いもの豚肉巻
IMG_0761.jpg

Cpicon にんじん&いんげんの豚肉巻き☆ by NaoMama??

炊き込みチャーハン
IMG_0760.jpg

Cpicon 炊き込むチャーハン☆ by れっさーぱんだ

餃子
IMG_0763.jpg

Cpicon 出来た☆ジューシーな焼き餃子  by せつぶんひじき

美味しかったです。

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

おにぎりにしました。

IMG_0765.jpg

明日でお兄ちゃん期末テスト終了です。

あとひとふんばり。

おとうとくんは明日社会科見学。

おべんとう4人分です。がんばらなくちゃ。

それにしても、この時期に清掃工場見学ってっどうよ。




PR

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日も暑いですね。

    期末試験も あと一日ですね。
    鬼門の「代数」
    がんばって~

    部活、本当に予定分からなくて困っちゃいますよね。
    下の二人との日程をすり合わせたいのですが。
    よく考えたら、試験終わるとずっとお休みでうちにいるんだ!
    それはそれで (-_-;)
    お兄ちゃんと 教育センターに行って夏休みの課題勧めてくれたらいいのにな。

    チビさんの社会科見学は 浄水場でしたよ。
    隣の学校でも違うんですね @@

  • SECRET: 0
    PASS:
    fmyさん

    こんばんは。暑いようですが、会社の行き帰りしか
    外にでないので、よくわかりません。

    テストはラストスパートですね。
    お兄ちゃん代数頑張ってほしいなあ。
    暗算有段者のよっくんは屁でもないんでしょうけど。。

    課題の件、お兄ちゃんにも言っておきます。
    よっくんが一緒なら心強いし。。。

    それでは。

  • SECRET: 0
    PASS:
    8番と書くとわかりにくいですかねw?

    社会科見学は解せませんね。息子の中学では昨年秋に「子どもは落ち葉触るべからず」というお触れが出て、毎年恒例の落ち葉清掃がなくなりました(同じくプール清掃も)。わざわざ前年躊躇する理由がわからないです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    8番さん
    コメントありがとうございます。
    8番さんでもわかります。
    息子さんが去年中学生って、あの畑には、
    あまりいらっしゃらないような気がしますし。。。

    さて、社会科見学が清掃工場とは知らず、
    今日、すごい衝撃を受けて、かつ、いま、行かせないべきか
    パソコンの前で、ググって、悶絶しています。
    N95のマスクを装着させようと思っています。
    それでは。

  • 8番 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください