今日は英語のテスト。

昨日のテニスでは、コーチから

ピュアバランスで変わってきましたね。と

ほめられちゃいました。o(^▽^)o

ところで、今日はお兄ちゃん、期末テスト2日目。

英語と地理。

演習量と単語の暗記が不足している感じでした。

スペルミス、ピリオドつけ忘れなどに気をつけて

失点を極力少なくね。とアドバイスして送り出しました。

土日ともにサポートしたので、補習は免れてほしい。

( ̄◇ ̄;)

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

えっ? お弁当いらないでしょ?

そうそう。

家に帰ってからたべるお昼ごはんです。

IMG_0751.jpg

おにぎりにしました。

そろそろ、おにいちゃんの林間学校と

おとうとくんのサマーキャンプの

準備しないとなあ。。




PR

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    お料理 美味しそうですね!
    おにいちゃんの本 大活躍ですね。

    楽しみにしていた 我が家のキュウリ。
    ひとつはしぼんで、ひとつは虫に食べられちゃいました(+.+)
    楽しみにしていたのにガッカリです。

    今朝 また一つ咲いていたので 気長に待ちます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    fmyさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    料理は妻が作りました。
    今晩はとうさんです。

    キュウリは残念ですね。
    うちはキュウリ地獄です。
    ひたすらキュウリを食べています。
    さて、お兄ちゃん、英語はまあまあだったようですが
    80名の補講枠かどうかはわからないとのことでした。
    恐ろしい~。

    それでは。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちはおじいちゃん家に行くと
    トマトを箱で貰ってくるので、毎日トマトばかり食べてます。その前はトウモロコシ三昧でした。
    そしてたぶん、明日あたりはメロンが着きます・・・(・_・)
    そしてきっと、冷蔵庫に入りきりません(>_<)
    孫達に食べさせよう!と義父が張り切って作ってくれてるので、とってもありがたいのですが、
    「野菜クン達、もっとゆっくりポチポチ実ってくれ!」と
    勝手な事を考えてしまいます(^。^;)

    ゆたつか父さん家のお兄ちゃん、具合回復してテスト受けられたようで良かったですね!o(^-^)o
    我が家のお兄ちゃんもクーラーにやられたか、くしゃみばかりしてました。
    昨夜、英語の単語と基本構文だけ一緒にチェックしました。
    英語が補講になったら、家族旅行がパア~になる!という背水の陣だったので、親子でかなり真剣ですf^_^;
    英語だけにあまりに照準を合わせすぎたので、これから他の教科をやらなくてはなりません(-_-#)

    我が家も林間学校の準備始めましたよ。夏用のシュラフ、近くのホームセンターで¥1,980で買いました。
    たぶん、ネックは帽子です。
    ツバ広タイプのこの年齢の子が被るようなのって、難しくないですか?
    しかも使うのはたぶんこれ1回っきりです(T0T)

    そして昨日は、ゆたつか父さんに触発されて、沢山(?)お料理をしました!
    クックパッドのレシピを参考にして、
    *ちらし寿司
    *シーフードと夏野菜カレー
    *きゅうりの漬物
    *鶏肉のチャーシュー
    *ブルーベリーマフィン

    今日ブログを開いたら、お弁当だけでなく、夕ご飯のメニューも更新されててびっくり!すご~い!☆)*o*(☆
    このブログを拝見するようになってから、
    “食は全ての基本なり”の思いを新たにしています。
    父さんに負けないよう、お料理頑張ろう~と思った1日でした。三日坊主にならないようにしなきゃ!(*^o^*) 

  • SECRET: 0
    PASS:
    nami☆さん

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    nami☆さんお料理すごい。
    とうさんも負けずに頑張りたいですが、
    会社の隣にでも住まないと時間的に無理。

    ところで、野菜ってほんとに旬にたくさんできますよね。
    うちもいろんなところに配っています。
    それはそうと、メロン地獄はいいですね。うらやましい。

    さて、うちも英語の補講のころに家族旅行の予定です。
    おとうとくんのサピックスの予定を考えると、
    そこか御盆しかないんですよねえ。
    心配だなあ。出来具合。

    それにしても、林間学校の準備早いっすね~。
    うちはシュラフはあるので、着るものと帽子と靴ですね。
    帽子は普通のキャップでいいかなと思ってたんですが
    だめっすかねえ??

    これから家に帰って、ビールのみながら、
    晩御飯の支度します。
    たいしたものはつくれませんが。。。。
    電車の中でイメージトレーニングしています。

    またなんかあったら教えてくださいね。

  • lb81 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください