昨日はPTAでした。

昨日の午前中は、農の詩へ行きました。

インゲンやオプションのタマネギを収穫と雑草とりなどをしました。

トウモロコシは、台風一過のあと、

あいかわらず、斜め45度を向いています。

園主さんに相談したら、むりに立てようとすると、

枝が折れてしまうのでそのままにしておいてOKということでした。

そろそろ、収穫期を迎えますし、まあ、いいかな。

IMG_0698.jpg

IMG_0699.jpg

ところで、昨日は、おにいちゃんの学校のPTAでした。

やっぱり、お父さんの出席はまばらでした。

体育祭と飯盒炊さんのビデオをみることができ、

楽しそうな学校風景をかいま見ることができました。

また、生活面では、大人には理解できないような

いろんな出来事が起こっているようです。

男の子が300人もいたら、まあいろいろあるんでしょうね。

勉強面については、中間テストの結果の話などでしたが、

結果の報告を受けていないので、あまりよくわかりませんでしたが

コツコツきちんと毎日やれよってことらしいです。

夏休みの林間学校の説明もありましたが、

持ち物の説明がざっくりしていて、男子校らしくて

面白かったです。




PR

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    PTAお疲れ様でした。

    相変わらず 先生方はお話が上手ですね ^^

    帰りによっくんと「ウィンザー」行ってみました。
    お客さんが多くて、店員さんが忙しそうだったので
    またの機会に出直すことにしました。
    たくさんの種類があって 目移りしちゃいますね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    fmyさん
    コメントありがとうございます。
    今日は、めずらしく飲み会があり、遅くなってしまいました。
    さて、ウィンザーにいかれたんですね。
    確かにいっぱいあって、
    わからないかもしれませんね。
    夏休みからラケットを使うようですので、
    まだ時間がありますし、
    わからないようであれば、おつきあいしますので
    声をかけてください。
    中古のラケットの件もちょっと探しておきます。
    遅くなっていてすみません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    fmyさん
    飲み会だったので、返信が遅くてすみません。
    先生がたほんとに話が上手で、笑わされているうちに、
    大事なとこを聞き忘れちゃいます。
    さて、ラケットの件ですが、目移りしちゃうかもしれませんが、初級者向けって意外と少ないんですよね。
    何本かセレクトしてメールしますので、ご参考にしてください。
    それでは、また。

  • lb81 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください