おとうとくんのマンスリーテストの結果がでました。

今朝の練馬は大雨です。

こどもたちも疲れてきたのか

「雨だと気分がサゲサゲだなぁ」とか

言っていました。

ところで、おとうとくんのマンスリーテストの結果が

かえってきました。

なんと2クラスダウン。( ̄◇ ̄;)

残念ですが、今週から勉強のさせ方を少し変更したので、

徐々に成果がでるといいなあ。

工夫しながら、6年生のこの時期にある程度の

レベルまで持っていきたいなあ。

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

ノリメンタイシャケ弁当です。

シャケでかっ

IMG_0691.jpg

昨日、お兄ちゃんは先生と個人面談だったらしく、

期末頑張ってね。といわれたとか。

中間はどうだったんだろう??

それ以外は特に何もいわれなかったらしいですけど、

そこが一番大事なとこじゃねえ??

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  




PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうに焼けたシャケですね~(o^∀^o)
    今朝、キャベツのおかか和えを作ってお弁当に入れました。
    今夜あたり、シューマイにチャレンジします!(笑)
    我が家のメニューさえ、左右するゆたつか父さんブログです(笑)

    その後、トウモロコシは持ち直したでしょうか。
    気になります。
    我が家では、ツルを伸ばし始めたゴーヤがやられました(ToT)
    風になぶられたせいで、葉っぱがヘロヘロになりました。

    うちのお兄ちゃんは中間の結果は6/12に持ち帰りました。
    幾何以外は全部平均かそれ以下という惨憺たる結果で・・・(◎o◎)(涙)
    その場で即PSP没収!(`ヘ´)#
    期末で奮起を期待していますが、どうなることやら。
    (思いっきり公衆の面前で発表しちゃっていいのかしら・・・まあいいかf^_^;)
    個人面談はしたのかしら?
    (とにかくこっちが聞くまで何も言わない(怒))

    我が家の弟クン(小3)は、
    お兄ちゃんの受験生活の悲惨さを目の当たりにしすぎていて、
    「僕は塾行かないからね~」と拒否られています。
    仕方ないので、今はそろばんと英会話だけに行ってもらってます。
    なんとか来年までに、方向転換できるといいのですが。

  • SECRET: 0
    PASS:
    nami☆さん

    こんばんは。
    父さんのオカズが参考になっているなんて。( ̄◇ ̄;)
    もっと頑張ります。

    さて、PSP取り上げっすか~。
    おもしろすぎです。
    中学校に入学しても楽はできないですね。
    おとうとくんの考えは賢明かもしれませんね。

    ところで中間の結果はきてるんですね。
    相当ショックを受け、期末へのやる気を
    みなぎらせているんだと思うので、
    そっとしておこうと思います。

    明日のPTAも父さんが参加です。
    早めにいって、映像を楽しまなくちゃ。
    それでは。

  • nami☆ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください