農の詩の講習でした。

朝から農の詩の講習でした。

ゴールデンウィークに作業を終わらせている方が多かったようで、

ほとんどの区画にトマトやナス等が定植されていました。

おとうとくんと二人で、おくればせながら、

トマト、なす、ビーマン、ししとう、

きゅうり、ズッキーニの定植

枝豆、とうもろこしの間引き

小松菜、ホウレンソウ、カブの収穫と

作業盛りだくさんでした。

講習をいれて、約2時間作業をしました。

もうぐったり。

スチームクリーナーで掃除する余力なし。

(ノ_ _)ノどたっっ

帰ってから、作っておいたサンドイッチを食べましたが、

とってもおいしかったです。

さすがピエールなんちゃらのパン。

高いだけある。

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

サンドイッチの具は、玉子、つな、ハム、チーズ、ポテトサラダでした。

IMG_0589.jpg

「学校で勉強してから帰ってくる。」と言ってました。

モチベーション高いなあ~。

父さんのこどもとは思えない。(笑)




PR

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    農作業 お疲れ様でした。
    サンドイッチ さらに美味しかったでしょう ^^

    基、今日から部員としての活動でした。
    お兄ちゃんと会えなかったこと、お兄ちゃんのクラスで具合が悪くなった子がいたことを話してくれたので心配してましたが、お兄ちゃんではなさそうですね。
    ほっとしました (*^^*)

    昨日 PTA総会のお知らせを持って帰りました。
    これって参加するべきものなのかしら?
    またまた下の子とスケジュールがバッティングして悩んじゃいます。
    我が家は今日の小学校の学校公開も「美容院予約した」と形だけしか行かない人がいるので (–;
    ずっと前から書いてあったじゃん(怒)

  • SECRET: 0
    PASS:
    fmyさん
    おはようございます。
    入部届けを月曜日に顧問に提出するといってました。
    来週からよろしくお願いします。
    ところで、お兄ちゃんのクラスで突然倒れた子がいた件ですが、
    たまたま近くにお兄ちゃんがいて、その子を助けたらしく、
    昨晩、先生から
    「大活躍してくれました。おかげで○○くんも無事・・」と
    わざわざ、御礼の電話をいただきました。
    それもあってか、勉強もできなかったようで、
    「つかれたー」と帰ってきました。
    さて、PTA総会のお知らせはまだもらってませんので、
    確認してみますが、
    前回のPTAで、次のPTAは夏の林間学校の説明をすると
    言っていたので、参加しようと思ってました。
    それとは違う日程のやつですかねえ??
    もし、出られないようであれば、父さんが聞いてきて、
    内容を後日お伝えしてもいいですよ。
    それでは。。。
    楽しい日曜日をお過ごしください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    fmyさん
    おはようございます。
    PTA総会のお知らせもらいました。
    議題が昨年度収支とかですし、全学年対象で、シャンシャンで終わるようなものかと思います。
    学年別になんか別途連絡がなければ、参加は任意でいいんじゃないでしょうか?
    父さんは、いまのところ、ブログのネタ?のために参加しようかなと思っています。(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください