今日はお兄ちゃんは体育祭(非公開)です。

昨日は休肝日でした。

おとうとくんの漢字練習の「麦芽」の

文字に思わず、ヨダレが。。。

休肝日をやめちゃおうかと

思いましたが、連休中は連日飲んだくれていたので、

我慢しました。今月はじめての白星です。ヽ(´o`;

ところで、今日は、お兄ちゃんは中学校の体育祭。

非公開なので、残念ながらみられません。

でも、聞くところによると、

練習もほとんどなく、競技の説明もないようです。

ぶっつけ本番??みたいです。

まあ、力の入れどころはそこじゃないって

ことなんでしょうね。

明日は高校の体育祭でおやすみなので、

お兄ちゃんのお弁当もおやすみ。

自分の分だけですので、超手抜きになりそう。

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

おにぎり(梅、明太子)、焼おにぎり、おかず、フルーツです。

焼きおにぎりは初体験なので、

こちらのレシピを参考にしました。

Cpicon ◆絶品 うちの焼きおにぎり◆ by smapkayo

昨晩作った自家製の小松菜と油揚げのお総菜も

いれちゃいました。( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0582.jpg

今日は帰ったら、ハンバーグの作り置きしよっかなあ。




PR

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^O^)
    体育祭…見られなくて本当に残念ですね(>_<)
    『相撲』という競技があるなんて、まさに『男子校!』という感じですよね
    うちの息子は綱引きに出るようです

  • SECRET: 0
    PASS:
    あんずさん
    おはようございます。
    うちはその相撲だそうです。( ̄◇ ̄;)
    さて、中間テストももうすぐですね。
    目標と実行計画を記入した紙に
    コメントをかかされました。
    すごい大きな目標にびっくりしちゃいました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    あんずさん とうさん おはようございます。

    体育大会 見られなくて本当に残念です (T^T)
    よっくんは ドッヂボールです。

    とうさんが昨日「おにぎり」とおっしゃってたので、
    我が家も 梅 昆布 わかめ&シラス にしてみました。

    中間テスト、おにいちゃんの目標しりた~い ^^
    うちは「サピか?」って感じでした。

    ところで、昨日 クラス懇談会のお知らせを持ってきました。
    保護者会の他にこんなのがあるんですね~
    この前皆さんと話し足りなかったので 楽しみです !(^^)!

  • SECRET: 0
    PASS:
    fmyさん
    クラス懇談会ですか?
    うちはきてませんねえ。
    クラスによりやり方もマチマチなんでしょうかね。
    ちなみに、いまお弁当たべおわりました。
    おいしかったです。
    自画自賛かよ。ヽ(´o`;

  • lb81 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください