おにいちゃんの学校のPTAにいってきました。

「お弁当つくらなきゃ」と思って起きたら、

今日は日曜日でした。( ̄へ ̄|||) ウーム

ところで、注文していた卵がとどきました。

IMG_0549.jpg

こんな感じです。

10個づつのパックにはいっているので、

冷蔵庫にしまいやすいです。

賞味期限は、到着時点で、概ね12日くらい。

お弁当の作りおきなどで、唐揚げやフライをするので、

ちょうど賞味期限内で消費できるかな??

さて、昨日はおにいちゃんの学校のPTAにいってきました。

最初の1時間半くらいが全体説明会。

先生方、巧みな話術で、お母様方を笑わせていました。

そのあと1時間半くらいがクラス単位の自己紹介。

土曜日なので、そこそこお父さんがいるのかと思いきや、

クラス40名中、父さんいれて4名。

初回なので、お母様方がネットワークづくりをする機会

ということもあってか、

お父さんは少なかったのかもしれませんね・・・。

ついでに、おにいちゃんのおかげ(?)で、

保健室の先生ともお話ができました。

「おいしそうな愛情たっぷりのお弁当、ニコニコしながら食べてましたよ。」

「それ、私が作っているんです。」

「えっ」

なんていう会話もしちゃいました。(´▽`*)




PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    昨日はお疲れ様でした ^^
    よっくんのクラスはお互いの自己紹介はなく、
    主任の先生が巧みな話術でお話ししてくださいました。

    ところで おにいちゃん その後どうですか?
    前回体験に行ったときはおにいちゃんがいなかったそうで、
    とっても楽しみにしていたので 心配していました。
    体育大会までに復活できるとよいですね。

    よっくんは今日はサピのTK組とAの文化祭に行きました。
    私は今日も弁当作って 妹の試合の応援です=3

  • SECRET: 0
    PASS:
    fmyさん
    おはようございます。
    毎日お弁当作りお疲れさまです。
    週末も大変ですね。
    お兄ちゃんの足は大丈夫そうです。
    ご心配いただきありがとうございました。

  • lb81 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください