今日はこどもたちの小学校の学校公開でした。砂場にブルーシートをかけたりと放射線対策をしているようでした。

今日は朝からこどもたちの小学校の学校公開でした。

1日中授業参観です。

ふたりとも1時間目がいいというので、朝から学校へ。

ちなみに妻はまた山梨に出張なので、父さん一人でした。

おとうとくんは、体育の授業で、幅跳びを

おにいちゃんは、「平和について考える」という

自分の意見を発表するという授業でした。

お兄ちゃんが発表の順番にちょうどいったら、

あっちいけと手で「しっしっ」とやられてしまいました。

(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

なお、せっかく学校にいったので、校内や校庭の隅で

放射線量を計ってみました。

だいたい0.10μSv程度でした。

機種は、TERRA MKS-05です。

ちなみに学校では、砂場や枯れ葉を集めたところに

ブルーシートをかけたりと、放射線対策をしているようでした。

あいかわらず、いい学校だなあと思います。

あーよかった。




PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください