トマトの水煮

テニスの振替→掃除→農の詩→夕食というスケジュールでした。

「テニスはフォアでうつときに、左足がぶれたときにかぎって、
 ミスがでる傾向にありますよ。」とコーチから指導をうけました。

妻が夕食を作ってくれている間に、私は、
自家製トマトが冷蔵庫に結構残っていたので、
保存用の水煮を作ってみました。

トマトを湯むきして、刻んで、煮沸消毒した瓶に
詰めて、30分ほど、沸騰させたら、できあがり。
6個ぐらいのトマトをつかったんですが、
2瓶分しかできませんでした。もっといっぱいできるか
と思ったのに・・・。

できあがりの写真がこんな感じ。
IMG_0353.jpg

妻がつくってくれたミートソースです。
とってもおいしかったです。
このレシピむちゃうまですよ。
IMG_0352.jpg

http://cookpad.com/recipe/201776




PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください