オートバックスに車検を出したら、カーナビが壊れてかえってきました。

オートバックスに車検を出していて、

引き取りにいきました。

家に帰る途中でカーナビの電源をいれたら、

なんと、画面が出ません。あらら。。。

オートバックスに電話をしたら、

「整備した箇所はこれとこれとこれなんでそんなとこ

いじってません」とのこと。

確かにそうなんだろうけど、

引き渡したときに正常に動いていたものが

戻ってきたら、壊れていたということなんだから

「もう一度お車をみさせてください」

というのがまず第一声じゃないかと思い、

父さんブチ切れ。

オートバックスの車検は、

車検事前チェック、車検の納車、車検後の引き取り、

車検証・シールの交付ということで4回もお店に

足を運ばないといけない仕組みになっていて

めんどくさいったら、ありゃしないけど、

安いからいいかなと思ったらこんなことに。

カーナビ自体がタイミング悪くこわれたのかもしれませんが、

車検のための足を運ぶ回数なんかも加えて、

なんか対応がイマイチでした。

もう二度とオートバックスにはいかないと心に誓いました。

カーナビは、ディーラーに確認しようと思います。




PR

2 件のコメント

  • 私もオートバックスでオイル交換をしたら、ボンネットの中にオイルこぼされたまま渡されました。エアコンがいきなり臭くなったので故障だと思いそのままディーラーに持っていったら発覚。しかもエンジンが調子悪くなってしまっており、原因はガソリンの給油口からエンジンオイルを強化する液体を間違えて入れられており、排気口までドロドロになっていました。しかも、レシートを持って抗議に行くと、確認すると言われてレシートを渡すように言われた為渡したら、なんとオイル交換の部分だけ消されて作り直され、証拠隠滅までされました。オートバックスでの整備は自殺行為ですよ。

    • 初めまして。
      コメントありがとうございます。

      私の場合は、たまたまだったのかよくわからずに終わりましたが、
      明らかに、作業ミスですね。

      苦情に行く際は、レシートの写メでも取っておいた方が良さそうですね。
      勉強になりました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください