単語カード

突然、会社関係者のお通夜にいくことになりました。

場所は大宮。大宮駅からも結構離れていたので、大宮を体験できました。

そのあとは、

おとうとくんが、明日からスイミングスクール主催のサマーキャンプに

いくということもあり、そのための準備のもの買ったりして、

大荷物で帰宅。あーつかれた。(ノ_ _)ノどたっっ

さらに、帰ってから、おにいちゃんがサピックスからもらってきた

単語カードを作成しました。

そもそも単語カードにして渡してくれればいいのに、

1枚1枚カッターで切って、さらにリングも自分で用意しないと

いけないという不親切さ。それも400枚近い数。

先生からは「お父さんにやってもらうのがいい。」といわれたとか。

何も関与していないお父さんに中学受験への参画意識を持たせるという

意義があるのかもしれませんが、父さん、これもやってたらヘトヘトです。

できあがりはこんな感じです。

IMG_0951.jpg

でも、おにいちゃん、最近、目の色が変わってきて、

すごくやる気満々で、毎日のテストもいい点数をとっています。

旅行中にテキストを1冊仕上げたのも、本人の自身になっているようで、

「お父さんとやったおかげで、社会すげえよ。」といっていました。

父さんもそういってもらえると無理矢理やらせたかいがあります。

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!




PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください