ヨーグルティアを使って低温調理のローストポークをつくってみました。

おはようございます。

ゆたつか父さんです。

昨日は、朝早起きして、

パンを焼きました。←パン屋さんか?

♪朝一番早いのは、パン屋のおじさん。

こんな感じで出来上がりました。

パンを焼きました。 パンを焼きました。

父さんのパン作り方法は、こちらをごらんください。

ヨーグルティアを使って低温調理のローストポークをつくってみました。

パンを焼きつつ、ローストポーク作り。

お肉は、いつも冷凍で送ってもらっている

九州肉屋さんのアンデス高原豚 豚肩ロースを

使いました。

ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク

一定期間抗生物質 完全無投与 1キロ1680円です。

2つにカットしてもらって、今回は

500グラムのお肉を使って

ローストポークを作りました。

500グラムのローストポークがなんと

840円で出来ちゃうんです。

冷凍で送られてくるので、

一晩、冷蔵庫で解凍して、翌日、

塩コショウをたっぷり振って、

30分ほど常温でおきます。

ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク
ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク

その後、全面をフライパンで焼いて、

真空パックんで真空に。

ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク

ジップロックでも代替できます。

そして、約63度のお湯をヨーグルティアのケースに

用意して、パッキングしたお肉を投入します。

今回は、63度で、5時間にしてみました。

豚肉なので、ちょっと心配ですし。

ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク

5時間後・・・・

ヨーグルティアから取り出しました。

ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク

カットしてみます。

おお~

いい色にできました。

ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク ヨーグルティアを使って低温調理のローストポーク

早速実食。

うめえ~~~

塩胡椒だけで、いけます。

粒マスタードをつけて食べると

もっと美味しいです。

サンドイッチとかにも使えそうです。

ヨーグルティアでの低温調理ローストビーフの作り方はこちらにあります。

ヨーグルティアでの低温調理鶏ハムの作り方はこちらにあります。

人気ブログランキングに参加してます。

ポチッとしてくれるとモチベーションがアップします。


人気ブログランキング





PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください