保護者会

舛添知事、とうとう、野々村になったようです。

お金を使い込む人はこういうポーズをすることになってるんでしょうか?

昨日は朝から会社へ行き、お昼まで仕事。

その後、自転車を走らせ、

妻が「美味しいよ」と言っていたランチを食べに

大手町のグランキューブ「Bonne quela」へ。

豪快にロメインレタスを焼いたシーザーサラダを注文しました。

ロメインレタス半身を焼き、シーザーサラダのソースと

パンチェッタを乗せた豪快な一品です。

とっても美味しかったです。

でも、一人じゃなくて、シェアして食べたいなあ。。

店員さんの対応も良く、気持ち良くいただきました。

夜も行ってみたいなあ。。。

そして、その後は、お兄ちゃんの学校の保護者会へ。

お兄ちゃんが、ちょうど、手前を歩いていたので、

つついて、ちょっと話をしたら、

家に帰ってから、「話しかけるな」と怒られました。

つついただけだもん。。。

保護者会では、体育祭のスライドショーから始まり、

6月にある関西研修の話、

学年全体がとてもいい感じだという話、

SNSなどのスマホとの関係など、いろいろな話がありましたが、

毎度、先生方面白すぎでした。

その後は、各クラスへ。

途中、1年生の時にご一緒だったお母様方に、

お声をかけていただきました。

懇親会の幹事も持ち回りなので、

やっちゃうぞー。

そうそう、関西研修は、往復の新幹線以外、班ごとの自由行動だそうで、

割烹で昼食をとる班もあるんだとか。。

大きな荷物は往復とも宅配便だそうで、

ダンボールでもいいようです。

便利な時代だなあ。

終わった後は、急いで家に帰り、

お通夜へ。

がんの再発だったとか。。

50代前半。早すぎです。泣



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください