運用成果

運用成果の確認をしました。

退職金を原資に毎月少しずつ積み立て投資を一昨年10月から開始しています。

やっと17ヶ月経ちました。

こんなポートフォリオです。

野村MMF34%

eMAXIS 先進国債券インデックス22%

eMAXIS 新興国債券インデックス10%

eMAXIS 全世界株式インデックス30%

eMAXIS TOPIXインデックス4%

でも、今月からマイナス金利の影響でMMFが購入できていません。

ポートフォリオ変えないといけないかな?

17ヶ月間の成果は、月末時点で、大幅な含み損へ。

中国などの影響かな。

−5.77%

先月より−2.0%ほどさらに減少しました。

ぎゃ~

でも分散してるからこの程度で済んでるのか??



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください