GBR二回目

5日目はまたグレートバリアリーフへ。

今度はディープシーダイバーズデンが主催のシークエスト号でのダイビングツアー。

今回も3名の日本人ガイドが乗っていました。

安心安心。

日本人は私たちだけで、

あとは札幌在住の中国の方や

韓国人の方、ほとんどは欧米人でした。

欧米人って括り方はかなりざっくりではありますが、

父さんの2,3倍はありそうな人たちです。

船はやはりあまり揺れず、

快適な感じでした。

父さんとおとうと君はシュノーケリング三昧。

お兄ちゃんと妻は二日間で5本のダイブ。

満喫しました。

夕飯は、ダイビングガイドさんに勧められた

ローカルの方も通っているという

Cook & Bullというフィッシュアンドチップスのお店へ。

宿から歩いて20分ほどかけて出かけてみました。

店頭はこんな感じ。

店内には剥製がいっぱい。

店内には2店舗あり、

Cook&BillのほかにCarnivoreというステーキのお店があります。

店内が暗く画像は悪いですが

こちらがフィレ肉のステーキ。350グラム。

350グラムの肉が小さく見えるほど、

サラダとポテトが山ほど乗っています。

サラダ、ポテト、パンは標準装備で、

サラダは蒸し野菜(こっちではベジという)に

ポテトはマッシュポテトに変更できます。

今度はCook&Bullでパスタと魚を頼んでみました。

ボロネーゼです。

魚のグリルです。

4人で満腹でした。

一応メニューもあげてみます。

ワインも17ドルからスパークリングのボトルがあります。

さすがBYOなお国柄。

酒はお店の中でもそんなに高くありませんでした。

さあ、暑い日本に帰ろうっと。



2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素敵だわ~、と思いながら拝読して
    いました(^o^)

    日本、めちゃくちゃ暑いのでお気を
    つけ下さい!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shunkohさん

    コメントありがとうございます。

    無事に帰国です。

    遊び疲れました。

    息子さんはあの海の遠泳ですね。

    過酷そうですね。

    暑いのでご自愛ください。

  • shunkoh へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください