片付け

父さん、今日は野良仕事です。

今月中に一旦、農園を更地にしないと

いけないので、本日、大収穫をしました。

こんな感じです。
IMG_0703.jpg

八百屋さんでもひらけそうでしょ??  ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

車でもってかえりましたが、トランクいっぱいに

なってしまいました。

それでは、クイズです。

これはいったいなんでしょうか??

IMG_0704.jpg

まるで、ドリルみたいな感じですよね??

答えは、カリフラワーです。

スパイラルという品種らしいです。

味はこんどご紹介しまーす。

ということで、すっかり更地になりました。

IMG_0702.jpg

3月の下旬まで、農園での作業はお休みです。

とっても残念です。 (ノд・。) グスン




PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    今年1年間、お疲れ様でした。
    最後の収穫の日、大収穫だったと家内から話は聞きましたが、私はあいにく、仕事で畑にいけませんでした。
    この週末、うちはやっと初めてカリフラワーの収穫をしたところです。
    最初に芯喰虫にやられて何度も植え替えたのが原因で、どうも育ちが遅いんです。
    スパイラルは収穫できないかも。
    なので、どんな味だったか、是非とも紹介してくださいね。
    では、来年度もまた、よろしくお願いします m(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    29番のダンナさん
    コメントありがとうございます。
    大事にたべていたら、たべきれないほど
    片付けないといけなくなりました。
    お友達、姉、実家に発送して、たべてもらうことにしました。

    さて、ぽかぽか畑いじりも楽しく拝見させていただいております。
    http://blog.goo.ne.jp/nao-kazu-2010/3
    今後も、更新を楽しみにしています。

    ちなみに、すてきな奥様が、土曜日おひとりで

    がんばって作業されてましたよ。

  • 29番のダンナ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください