飲み会

体調不良で休んだくせに、昨日の晩は飲み会でした。

飲み会とはいえ、以前一緒に仕事をしていた先輩から

「20代女子が保険の相談がしたいというので相談にのってやってくれ」

「他の人に頼むと勧誘になっちゃうんで、一番中立な感じで相談にのってくれそうなおめえに。。」

ということで、信頼いただいて設定していただいた保険相談チックな飲み会だったので、

断れず。。。

若い女性なので、お祝い金やら満期やらのある保険に入っていると思いきや、

加入している保険証券をみると、きちんと考えて掛け捨て単品の保険に加入されていて、

綺麗な加入をしていました。

死亡保障が30年満期だったのと医療保険が終身払込という点が若干気になるくらいでしたが、

ご結婚されたりした際に、加入しなおせばいいと思うので、

「このままで大丈夫」と太鼓判を押しました。

「年金はどうでしょう?」と..

「生保の年金は予定利率低いし、インフレになると貨幣価値が。。

 どうせなら、毎月定額積み立てできるノーロードの投資信託などで

 自分年金を作ってみてはどうか」とご提案しました。

 父さんとちがって、まだまだ老後まで長いので。。。

 投信の件は、また別途メールなどでやりとりすることになりました。

ところで、今朝は、こどもたちは学校、妻は仕事ということで、

またまた「父さんぼっち」。

まだ喉がいたいですが、掃除、洗濯、要らないものの処分などしようかなあ。

勉強もしなくっちゃ。



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください