学年PTA

昨日はお兄ちゃんの学校の学年PTA。

まずはクラスで先生からの説明と掃除の班での情報交換。

お母様がたと楽しくお話しさせていただきました。

ありがとうございました。

その後、学年全体の説明会。

親離れ、子離れをして、子どもにもっと自主性を。。というのがメインテーマでした。

朝も起こしたりするのはやめましょうということです。

そこから始めて、高1の夏休み明けには文系理系の選択票を提出。

ここで、自分で進路を決めず、親が決めてしまうと、それを言い訳にして頑張りがきかなくなるので、自分で決めさせましょう。

というような話でした。

先生方のお話は毎度面白おかしく、大爆笑でした。

そうそう、いつも、学年PTAの際はビデオがみられるのですが、今回は文化祭のものでした。

お兄ちゃんの映像もみることができました。

素敵にダンスをしていました。

生でみたかったな・・・。

これも子離れでしょうね。

帰りの電車で、お母様方が同じ車両に乗ってきまして、まさかのお兄ちゃんの話がでてました。笑

耳が大きくなってしまいました。笑

お兄ちゃんはテストづかれか夕方、夕飯を食べる前に寝てしまったので、起こさずに朝まで寝かせました。

夕飯は朝ごはんになりました。笑



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください