収穫

朝起きて、炊飯器を動かしてみようとすると、逝ってしまいました。

電熱線がだめになったようです。

いままでありがとう。

ご飯がたけないので、朝は素麺にしました。

お兄ちゃんは、後輩の応援と文化祭の準備にでかけました。

そして、父さんは、一人で農の詩へいき、収穫。

先週植えたネギも順調です。

収穫もいっぱい。

その後、帰ってから、おとうとくんの学校の夏休みの宿題を確認し、まずは、一行日記をまとめ書きさせました。

来週も未来日記でかかせました。

「塾ばっかりだよ。」とかいいながら書いていました。

今日もこれから2コマです。

2コマのまえに一緒にビックカメラにいき、炊飯器を買おうとおもいます。

ママ友から南部鉄釜の象印を使っていると聞かされ、心が揺れています。



PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    息子の一行日記も“塾”“塾休み”、
    あと弟が合宿へ、とか(^^;)

    炊飯器は毎日のことだから
    美味しく炊けるものに惹かれ
    ちゃいますね。良い出会いが
    ありましたか?

    夏休みもあと少し。
    頑張りましょう!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shunkohさん

    コメントありがとうございます。

    やっぱり一行日記そんなもんですよねえ。笑

    炊飯器買っちゃいました。

    パナソニックにしようと思ってたんですが、象印にかわってしまいました。

    10キロくらいの炊飯器をこれから持って帰ります。笑

    あと1週間ですね。

    あっという間の夏休みで来月からは毎月の模試。

    一喜一憂しないようにしたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください