休眠口座

今日は立秋ですね。だんだん日の出時刻が遅くなってきて農の詩へ行く時間が微妙にずれてきています。

そんな今朝、玄関でコクワガタがひっくりかえってもがいていました。

手のひらに乗せて近くの木にのせようとすると嫌がっていました。

かわいい。

会社には連れていけないので日陰の草むらに。。

元気で暮らせよ‼︎‼︎

昨日の健康診断はあっさり終わってしまい、家に帰ってから休眠口座の解約をしました。

いろんな口座があると突然死んだとき家族が困るかなあと思いまして。。。

長年サラリーマンやってるとお願いされて作った口座などもいろいろ。

まずは証券会社へ電話。

野村証券、日興証券、大和証券へ。

野村証券が支店に電話してあっさり解約できました。

大和証券は、ナビダイヤルからオペレーターまでつながる時間が長くて嫌になりました。

ナビダイヤルも考え物ですね。

日興証券は父さんの登録口座が古ーいものですぐに手続きできませんでした。

そして、練馬にむかい、大学生の頃に使っていた旧三井銀行の解約。

以前は口座を作った支店でないと解約できなかったんですが合併を繰り返しているためかどこでもやってくれます。

SMBCのおねえさんがサクサク手続きしてくれました。

700円くらい残高がありました。

次は旧三和銀行、旧三菱銀行の解約に三菱東京UFJへ。

こちらは調査をしないと残高がわからないとのことで1、2週間時間がかかると。。

最後は富士見台のみずほへ。

ここもおねえさんがサクサク手続きしてくれました。

こちらも500円ほどの残高がありました。

金融機関によっていろいろでした。

勉強になりました。

最後はなぜか何枚もあるPASMOを払い戻し。

デポジット分が戻ってきました。

妻にも旧姓の休眠口座の処分をお願いしようっと。

ところで、お兄ちゃんが帰ってきました。

真っ黒でした。

時計の跡がくっきり残っています。

洗濯物もいっぱいで帰ってきてから洗濯機を3回も回してしまいました。

白い靴下が真っ黒で漂白しましたがなかなか落ちそうにありません。

でも、部屋干しなのにこの暑さで朝にはすっかり乾いていました。

熱帯夜バンザイ。

おとうとくんは、昨日今日は2コマで少し楽なので、塾の宿題の他に学校の宿題にも手をつけてもらいました。

集中して作業する時間が以前より増えてきました。

さあ、9月の模試はどこで受けようかなあ。

個別の先生に相談してみようっと。



PR

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 2952e1846b4ea765dfd0fdfcb7e21097
    不慣れですが聞いてください。
    仕事がなくなって、苦しい生活を続けてきました。
    でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
    ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
    借金を一括で全額返済できるんです。
    本気で知りたいという人だけに教えます。
    知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
    メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

  • 笹沼克江 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください