大人の自由研究

今晩から旅行です。

ドキドキしていたお兄ちゃんの英語の補習は

免れまして、後ろ髪ひかれずに旅行へいけます。笑

昨晩、父さんは、それにむけて自由研究。

旅行の洋服は圧縮袋にいれて、圧縮しますが、どうもピタッと

ならないので、空気入れの空気を吸い込む側にゴムとホースをつけて

吸引機をつくってみました。

こんな感じ。笑。

結構袋から空気が吸引できました。

旅行に持っていって、試してみようとおもいます。

これで、宿題は終わりです。

ところで、今日は、朝から農の詩で講習。

ニンジンの種まきをしました。

6センチごとに3粒ずつまくように指導されましたが、

めんどくさがりなので、等間隔に適当にまいてしまいました。

かなりの量を収穫し、ママ友と妻の実家へ配送。

旅行中に家にのこしておいても勿体ないので。。

その後は、床屋へいき、さっぱり。

ということで、いつもの朝の更新ができませんでした。

夜から旅行なので、これからチョビチョビ更新していこうと思います。

飛行機撃墜されないか心配です。まじで。。笑



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください