体験授業

昨日は17時から体験授業でした。

そこでやっている夏休みの小規模クラスにいこうかと思いまして。

ただ、今回は個別指導の体験でした。

算数と理科と社会でした。

おとうと君向き。

これなら、偏差値あがりそう。だけど値段が高い。

悩ましい。

できれば、算数の個別を週2回×2コマ、

理科や社会は小規模クラス+個別を各週1回×1コマ

国語は個別週2回×1コマ

くらいでいきたいなあ。。。

と思ってしまった。

たぶん、これで、夏休みに100万くらいからるだろう。

えーーー。

中学受験の夏休みに100万円って。どんだけーー。

ところで、今日の国語の体験は、妻に行ってもらって

私はテニススクールとピュアバランス。

おわったあとは、小雨だったので、

農の詩へいき、収穫をしました。

きゅうり4本、ズッキーニ2本、ピーマン1本、ししとう2本と

サニーレタスとサンチュといっぱい。

晩ご飯に使おうっと。



PR

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    6年生の夏休みに、中学受験の塾はお金が掛かりますよね(^_^;)
    うちはお兄ちゃんが日能研でしたが、最後の一年は気が遠くなるくらいお金を払いました(+_+)
    人の弱みに付け込んで…って感じですよね(-.-;)
    でもお願いするしかないし…
    自分じゃ教えられないし(T_T)
    ツラいところですね。

    うちも今、次男の夏期講習先を探しています。今、名門会という家庭教師センターですが、夏期講習頼んだらそれこそ10万くらい軽々しかった飛んでいく(^_^;)
    午前中からやっている、どこか良い個別は無いかな~と頭を痛めています。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毛糸さん。コメントありがとうございます。
    毎日、ブログを楽しく拝見させていただいております。
    うちなみに赤裸裸すぎてドキドキしますが。。

    6年生の夏休みはお金がかかります。
    普通の集合塾でも20万円はいっちゃいますよね。
    おにいちゃんは、日能研だったんですね。
    日能研は拘束時間がながくて、こどもにあわなくて。。

    共働きなので、余計に夏休みは心配なもので、
    悩んでおります。
    100万くらいいっちゃうかもしれません。笑。

    次男くんの夏期講習もたいへんですね。
    中高一貫校にいかせたりすると、普通の塾じゃ対応が難しいですもんね。
    毛糸さんの空手次男くんにいい塾が見つかるといいですね。

    それでは。。。

  • 毛糸 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください