農園

最近、近所の中学校が運動会の練習をしていますが、「頭あげるんじゃねえよ~。」とかいう先生の怒鳴り声が耳障りです。

昨晩は、同業の方との勉強会と懇親会。

お隣に座った方と話をしていたら、なんとお子さんが三つ子だとか。。

育児の苦労をききました。

とてもおもしろいおはなしでしたが、大変そうでした。

教育費やなんやらすべて一度に普通の3倍。

(⁰︻⁰)

帰って、おとうと君がスイミングスクールの泳力検定の結果をみると結構、上位の方にいてビックリ。

いつまで続けるんだろう。

塾いってないから、ずっと続けててもいいかな。。

今朝は、お兄ちゃんを起こすと、「寒気がする、お腹が痛い。」と。。。

結局学校をおやすみ。

1年目皆勤賞、2年目精勤賞でしたが、ここで終了です。

朝ごはんを食べ終わった後は、一人で農の詩へ。

ほうれん草の残りを収穫して、夏野菜の芽かきや誘引、トウモロコシの間引きをして、水やりして終了。

ジャガイモの花が咲いてきました。

きゅうりも実をつけはじめました。

そろそろ、平日の朝も2、3日に一回はいかないといけない時期になってきました。

さあ、今日もおとうと君とお勉強しようっと。



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください