四連休初日

四連休初日は、朝4時半に起きてお兄ちゃんは、旅にでました。

目的地で友達と合流し、2泊3日だそうです。

昨日の会社帰りは、そんなお兄ちゃんと池袋で待ち合わせをして、学割の新幹線切符を購入。

学割の証明をもらってきてもらいましたが、その際、親のサインと印鑑がいることを知らず、お友達にサインをしてもらい、100円ショップに印鑑を買いにいくということもしてました。笑

内緒。

そんなお兄ちゃんと切符を買って、そのあと、靴と靴下を調達し、家に帰りました。

お兄ちゃん、先日の実力テストの結果が帰ってきたようです。

珍しく、英語は2桁の順位。

数学はメタメタでしたが、総合順位も真ん中よりちょっと下くらいでした。

春休みのスマホ離れがよかったのかな??

いまじゃ、ずっとスマホですが。。。

送り出した後、父さんは5時すぎから農の詩でほうれん草と小松菜の収穫と水やり。

戻って、食事の準備をして、渋谷にやってきました。

あれ??自宅GW特訓じゃないの?

と思われるかもしれませんが、渋谷で午前中いっぱい、おとうと君は算数教室です。

大好きな先生に教えてもらう機会に恵まれました。

さあ、猛特訓のスタートうまくきれるかな??

終わった後は、休憩がてら、プラネタリウムをみて帰ろうとおもいます。



PR

1 個のコメント

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもながら朝からフル回転ですね。
    お疲れのことと思います。

    今は待機中でしょうか?
    良い時間が持てているといいですね。

    こちらももう出発しました。今頃、ヒィヒィ
    いってたら儲けものです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください