消費増税

会社帰りにイケセイで強力粉などを買いましたが、増税前の駆け込みなのか乾物を買いあさっている方を多く見かけました。

父さんも強力粉5キロ買っちゃおうかと悩みましたが、重いのでやめました。笑

それにしても、4人家族だと1年で10万円以上支出が増えるってすごいですね消費税。

ガソリンも地球温暖化対策税?みたいなものが付いたようですね。

5月からは電気もガスもアップだとか。。

アベノミクス実感してないのに負担だけ増えてる感じ。

ところで、昨日もおとうとくんは春期講習。

午前中も予習したりしてがんばっています。

夜も父さんと軽く復習をしました。

残りあと10ヶ月。一緒にがんばらないと。。

お兄ちゃんはといえば、委員会活動に部活にテニススクールと大忙し。

自分で選んだ洋服を着てご機嫌です。

頭がボサボサなので、

「髪の毛も美容室に行ってみたら。。」

と勧めてみました。

課題は終わったのかな??



PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。
    今日から消費税8%ですね。
    我が家も色々買い込みましたが、
    片栗粉を買い忘れたことに今朝
    気がつきました(*_*)今晩、
    使うの足りるかな。

    男の子もだんだんおしゃれに目覚めて
    いくのですね。愚息、どうかな(^-^;

    春期講習、頑張りましょう(^^)/

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shunkohさん

    コメントありがとうございます。

    買い込みましたか。

    私は砂糖買うのを忘れてしまいました。

    まあ大した金額ではないですが。。

    ところで、やっとおしゃれに目覚めたようです。

    消費税より洋服代をせびられるのではないかと心配しています。

    春期講習がんばりましょう。

    あと10ヶ月‼︎

  • shunkoh へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください