立体三昧

昨日は朝から妻とおとうとくんと農の詩で第二回の講習を受けました。

連休ということもあり、たくさんの人が講習に来ていました。

小松菜とほうれん草の種まきと枝豆トウモロコシの種まき準備でした。

3人で作業したのであっという間に終わりました。

家に帰ってからは、おとうとくんと算数。

立体三昧でした。

少しずつ、切断がわかってきたようですが、急遽、こちらをアマゾンで注文しました。

役に立つかな?

今日も一日一緒にがんばろうと思います。

ところで、WiMAX2+が到着しました。

早速、家のWi-Fi環境を変更。

早くなったかはわかりません。笑。

昨晩は、半日寝かせた初めての塩ヨーグルトをマヨネーズがわりにして、タルタルソースをつくってみました。

さっぱりしたタルタルソースができました。

塩ヨーグルトはまりそうです。

お兄ちゃんは、春休みの宿題に励んでいます。

4月14日、16日の実力テストがんばってほしいなあ~。



PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    我が家にもこの立体のもの、あります。
    あまり活用できていないな。。。
    立体図形のときには引っ張り出してこなくっちゃ。
    次男のおもちゃにして立体のセンスを
    身に付けるのもアリかな、と思ったりも
    しています。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shunkohさん コメントありがとうございます。

    shunkohさんのお家にもあるんですね。

    うちはお兄ちゃんのときは工作用紙などをカットして立方体作ったりしたんですが、買ってみることにしました。

    いい教材になるといいんですが。。

    レヴューしようと思います。

  • ゆたつか父さん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください