滑車

昨日ママ友から九州野菜をどっさりいただきました。

ほうれん草とか大きくて、やわらかくて美味しそうです。

体験農園で育てているものとはちょっと違います。

土や気候や育て方で出来あがりも違うのでしょうね。

家に帰ると、母が、おとうとくんの同級生のとあるお母様と遭遇したそうで、「あんた褒められてたわよ。ブログをみてるってよ。」と言われました。

てへっ\(//∇//)\

はずかしい。

おとうとくんは、VODを3回分終わらせてくれていました。

ただ、滑車がどうもよくわからなかったらしく、「うーん」とうなっていたので、算数の予習のあと、少しだけやりました。

明日、明後日は、父さん飲み会なので、ちょっとフォローが難しいので週末に一緒にお勉強しようと思います。

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

今日は先週に引き続きロールサンド。

サンドイッチより楽だ。

スープは鶏ハムを茹でたスープにジャガイモとコーンを入れてみました。

ところで、お兄ちゃん、昨日は学校帰りに勉強してきたとか。。

ほんとかよ。

ついでに、「百人一首のクラス代表になったので、土曜日は学校に来ても部活にはいないよ。」と。。。

じゃんけんにまけたのか??

ここで一句

「息子くん そういうことは 早く言え ブログのネタに つかえるじゃんか」

「保護者会 部活の様子ながむるも 老眼ひどくて 息子わからず」

どれもイマイチ。

(´ ・ω・)┌┛)`д)



PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お兄ちゃん、クラス代表、すごい
    ですね(^_^)v

    りん軸は難しいようで、愚息も
    悪戦苦闘。頑張りましょう!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shunkohさん

    コメントありがとうございます。

    代表っていっても、何なんだか??

    理科、算数は思考力が求められるのでうちはたいへんです。

    とほほ。。

    今週の土曜日も雪みたいですが、

    土特また中止にならないといいですね。

  • shunkoh へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください