野菜の冷凍

昨日は、おとうとくんの授業参観を少しみて、

風呂、トイレ掃除、家の中の片付けなどをしているとあっというまにお昼。

おとうとくんと外食でもしようかと思っていると、

帰ってくるなり、「食べたら1時間だけ遊びにいくから、おいしいつけ麺つくって」と。。

スーパーで、つけ麺を買い、半熟卵を作って、野菜をいためて

さくっと作りました。

遊びにいっている間は、一人で、農の詩へ。

大根や白菜などをたっぷり収穫。

ママ友にも、消費のご協力をお願いしました。

あざっす。

白菜、水菜、小松菜などは、洗って、水気をきって

使いやすい大きさにきって、そのまま冷凍。

大根は、Google先生で調べると、調味料につけて冷凍するとうまいというのが

あったので、はじめて、刻んで、醤油と砂糖でつけて、冷凍にしてみました。

こちらを参考に。

新ワザ発表!冷凍で肉も野菜も美味に変える!

ただ、ビニール手袋をせずに、野菜を大量に洗っていたので、またもや手荒れ。

せっかく、育児戦隊赤レンジャーなみに、赤いビニール手袋をして、

手荒れが治ってきたというのに。。。

逆もどりだ。泣

今日はテニスをすませ、あとは、ピュアバランス。

残りの時間は、おとうとくんとお勉強しようっと。。。

明日は四谷の志望校判定テスト。

志望校どこだっけ??

(´ ・ω・)┌┛)`д)



PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明日は四谷もテストなのですね。こちらも、
    です。ジタバタしたいのですが、相変わらずの
    のんびり息子です。。。

    手あれ、我が家も夫婦そろってすぐにひどく
    なります。土はかなり荒れますよね。。。
    お大事になさってください!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shunkohさん

    コメントありがとうございます。

    明日はお互い試験ですね。

    手荒れは土、水、洗い物でしょうね。

    素敵なお手手になることはしばらくなさそうです。

    お子様の高得点をお祈りしております。

  • shunkoh へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください