電話

お昼に冬期講習を受けている四谷の教室の塾長から

電話をいただきました。

「おこさま、いかがですか?」と。。。

「こっちがききたいんだけど・・」とはいえないので、

「そもそも、通信なので、たまには、刺激も必要かと思いまして、おほほほほほ」と

お蝶婦人ばりに、受け答えをしていましたところ、

「担当の講師陣もがんばっているといってますよ」と。。

まったく具体的な話もないので、たぶん、ノー眼中なんだろうと思います。

特に、これと言った話もないので、切ろうとしたところ、

「土曜のテストと解説授業だけのコースもあるので、ぜひ・・」と。。

四谷ってそんなのもあるんだ。。びっくり。

家で、30分のテストをやらせて、15分くらいで見直しもせず、

「できた」というのと比べたらいいかも。。。。

ちょっと考えてみよっかな。。

ところで、家にかえって、学校の準備をすると、

なんと、押入から同じ書道ケースが二つでてきました。

「あれ? おにいちゃんのは、全然違うタイプだったのに..」

と思ったら、クラスの子の書道ケースでした。泣

すかさず、お母様に電話をして、ひたすら謝りました。

「うちにあるもので、書き初めやりましたから全然大丈夫」と

優しいお言葉。。。感謝です。

塾に消しゴムを置き忘れてきたのもあり、

「どうして、毎度、忘れ物や人のものを。。治らないんだ。」

とサザエさんなみ?波平なみ?に、ガミガミ怒ってしまいました。

今日からおとうとくんは学校スタート。

復習テストも。

期待してないけど、たまには、期待したい。

お兄ちゃんも学校スタートです。

課題はすべて終わったようです。

今朝も早くからご機嫌で出て行きました。

2年連続皆勤まであと2か月‼︎

勉強の方もなんとかならんもんだろうか?



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください