鮟鱇

柏で鮟鱇を食べました。

父さんが会社に入社したフレッシュだったころ
一緒に支社で働いた諸先輩との毎年恒例の
イベントなんです。

鮟鱇を食べたのはこのお店。
「さかな座」
IMG_0618.jpg

まずは、お刺身から。
IMG_0619.jpg
うまっ

そして、鮟鱇鍋へ。

と、その前に、今回はサプライズプレゼントを用意しました。
先輩の一人がすでに還暦を迎えていることが判明したため、
こちらのプレゼントを用意しました。

父さんがフレッシュだったころからもう20年も経ってますから。
還暦にもなりますよねえ。

もちろん名前を彫ってもらいました。
とっても喜んでもらえましたよ。

名入れギフト、誕生祝、出産祝い、誕生祝、還暦祝い、古希祝い、退職祝い、記念品として!!ギフトラッピング無料です!お誕生日・還暦祝い・出産・内祝いに名前・名入れ彫刻のお酒(ギフト・贈答・プレゼント)【名入れ彫刻】本格芋焼酎《赤霧島》900ml25度(宮崎)【楽ギフ_名入れ】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

それでは、鮟鱇なべへもどります。
IMG_0620.jpg
これはエイとハゼの箸置きです。鮟鱇ではありません。

IMG_0622.jpg
これが鍋の具です。
鮟鱇いっぱいです。

具を入れる前のダシ?にごま油などがはいっていて、
香ばしい香りがしてきます。

そのあと、そのダシに鮟鱇の肝を溶かして、
具をいれて出来上がり。

すべて、キアヌリーブス似(?)の店主さんが
やってくれます。

IMG_0624.jpg
これが出来上がり。

むちゃむちゃうまいんですよ。これ。
みなさんにも食べてもらいたいくらい。

最後は、これ。
IMG_0625.jpg
しめの雑炊。梅干しをいれてたべるんです。
((美^~^味))モグモグ♪

8人で1.5升以上の焼酎を飲んだくれてしまいました。



大満足!!

ただ、ひとつ難点をあげると、
柏から練馬までの道のりが遠いので、帰るのがつらいっす。




PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください