大掃除(第1弾)

おにいちゃんは朝から「志望校診断テスト」だったので、
おとうとくんに公文の勉強をやらせながら、
とうさんは大掃除第1弾として
ベランダの掃除にとりかかりました。

雨もふっていたんで、雨水を利用しながら、
ごしごしとベランダを掃除しました。

隅っこの植木鉢などをどけてたら、
なんと、7センチくらいのトカゲ君があらわれました。

蜘蛛でもおいかけてやってきたのかな??

まあ、こんなところでよければ、
住処にしていただければ・・・。
ということでほっぽらかしにしました。

きれいになって、こざっぱりしてしまったので、
先日、妻がどこかでもらってきたイチゴの苗を
鉢に植えなおしてみました。
PB231221.jpg

たったの3株ですが、
おいしいイチゴが収穫できるといいなあ。




PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください