読書感想文

吉○家がお米を福島産にするとか。。

その記事はこちら

食べて応援!! じゃなくて、食べさせて応援!!ですね。

ただ、消費者からしたら、産地がわからないよりもわかったほうがいいですよね。

選択できるんですから。。。

先日購入した「原発ホワイトアウト」読了しました。

原発利権、経済産業省、政府、国家権力、原発反対運動を弱体化させるための工作など

いろんなことが書いてある割には、登場人物も山本太郎が山下次郎になっていたりと

想像しやすく、読みやすい本でした。

読まれる方もいらっしゃると思うのですが、

クライマックスがすごく衝撃的というか、

「よく考えたら、そうなるのわかるよね。」

みたいなわかりやすい感じに仕上がってました。

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

今日はサンドイッチ。

お兄ちゃん、寝る直前に「明日5時おきで6時に出るから。。」と。。

ということで、父さん、4時きっかりに起きて、朝ごはんとお弁当の用意しました。

でも、5時から20分くらいお兄ちゃんを起こし続けたのはいうまでもありません。

( ༎ຶŎ༎ຶ )

父さん、結局、埼京線経由で通勤することに決定。

混んでますが、時間を最優先しました。

ちなみに、オフィス周辺は、都民の日で子どもたちがいっぱいでした。

おとうとくんは、家で理科社会をやっていてくれました。

残るは国語と算数半分。

今週末は予習シリーズの組分けテストを提出できそうな予感。

v(*・∀・*)ピース



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください